利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東京都江東区の子供向けの習い事教室27選

東京都江東区の子供向けの習い事教室27選

子育てが少し落ち着いてくると、次に考えたくなるのが習い事教室の存在ですね。実際に就学前になる頃には8割近くの子どもたちが何らかの習い事に通っており、同じ教室内の仲間と一緒にお勉強をしたりスポーツをしたりと有意義な時間を過ごしています。

教室通いをすることで、子どもたちの知識や技能を高めるだけでなく、席に座って先生の話をじっくり聞いたり、思いやりや協調性を養ったりするなど集団生活にも適応できる力が強化されていくのは本当に魅力的ですよね。

今回は江東区エリアで通える子ども向けの習い事教室をピックアップしてみました。論理的思考と語学技術を育成していく文章表現教室や、楽しい実験に取り組んで子どもたちの好奇心を育むサイエンス教室などさまざまです。

どの教室も体験教室や見学を受け付けていますので、是非!参加してみてくださいね。

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 小松川1丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 小松川1丁目教室のおすすめポイント!

性格や好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない「感情を動かす」働きかけを行います。
幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

2. ベネッセの英語教室 BE studio 門前仲町プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio 門前仲町プラザのおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

3. 市進学院Lepton豊洲教室

市進学院Lepton豊洲教室のおすすめポイント!

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

4. 両高ゼミナールLepton南砂町駅前教室

両高ゼミナールLepton南砂町駅前教室のおすすめポイント!

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

5. NOVAバイリンガルKIDS 亀戸校

NOVAバイリンガルKIDS 亀戸校のおすすめポイント!

一人ひとりの能力や性格の違いにも配慮したレッスンを行うので、未経験のお子さんでも安心してグループに入っていける教室です。少人数で英会話の練習に励むので一人当たりの発話量もしっかり確保。効果的に英語スキルがUPしていきます。

6. NOVAバイリンガルKIDS 門前仲町校

NOVAバイリンガルKIDS 門前仲町校のおすすめポイント!

レッスンは「上達」を目的としたレベル別でクラス分けされ、同じ進度の友達同士楽しくレッスンを受講できます。門前仲町駅から徒歩1分という便利なアクセスも魅力的で、継続に繋がる教室です。

7. 講談社リトル 東雲教室

講談社リトル 東雲教室のおすすめポイント!

日本人が不得手とする発音も、音声学に基づいたPhonics(フォニックス)指導で無理なく身につけ、外国人講師との毎月の実践を通して「聞ける」「伝わる」を経験し、自信とやる気を育てます。

8. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 亀戸教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 亀戸教室のおすすめポイント!

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステムでレッスンを行います。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら、ものおじせずに英語を話せるスキルを養います。

江東区の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
江東区の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア