コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新小金井駅周辺の子供の習い事9選。スポーツ、学習系教室の情報多数!

新小金井駅周辺の子供の習い事9選。スポーツ、学習系教室の情報多数!

子供が3歳くらいになると、周りのお友達の影響で習い事について意識してしまいますよね。

習い事に通うことで、体力や運動機能、計算力や語学力のような能力面を磨くだけでなく、自身の向き不向きを見極める切っ掛けになったり、教室内の先生や仲間達との関わり方を学んだりと、子供達の健全な成長の助けになる様々な要素が揃っています。 

今回は新小金井駅から通える子供にオススメの習い事教室を9件ピックアップしてみました。子供達が理解できるまで徹底した個別指導を提供する学習塾や、昇給・昇段に向けて皆が意欲的に練習に取り組む空手教室など様々です。 

無料体験レッスンも受け付けていますので、是非親子揃って参加してみてくださいね。

1. メガロス キッズ空手スクール 武蔵小金井

メガロス キッズ空手スクール 武蔵小金井のおすすめポイント

進度に応じたクラスとカリキュラムが用意され、基礎から応用までしっかり空手の技術を学べます。また、昇級・昇段審査も設けていますので、目標に向かって意欲的に練習に取り組むことが可能です。

2. ラボ・パーティ 小金井市梶野町教室

ラボ・パーティ 小金井市梶野町教室のおすすめポイント

幼稚園や小学校の降園・下校に合わせて楽しく通える英会話教室です。英語劇を作ったり演じたり、歌を歌ったり物語の楽しさに触れたりと、楽しい英語活動の中で自然と語学力を育んでいくことが可能です。

3. メガロス キッズ体育スクール 武蔵小金井

メガロス キッズ体育スクール 武蔵小金井のおすすめポイント

2歳から通える体育スクールで、マット・跳び箱・鉄棒の技術を練習し、子供達の運動能力の総合的な向上を目指していきます。段階に合ったクラスとカリキュラムで、基礎から応用まで一歩一歩学べる環境です。

4. 児童くらぶ(そろばん教室) 武蔵境教室

児童くらぶ(そろばん教室) 武蔵境教室のおすすめポイント

計算力は勿論、学習で必要とされる集中力も向上し、用具の整理整頓なども習慣化されていきます。勉強をするだけでなく、日常生活でも必要な力が身に付いていきますので、とってもオススメな教室です。

5. NOVAバイリンガルKIDS 武蔵小金井校

NOVAバイリンガルKIDS 武蔵小金井校のおすすめポイント

年齢別ではなく子供達の進度に合わせたレベル別でクラス分けされているので、英会話が未経験のお子さんでも安心して通えますし、既に英語経験のあるお子さんも退屈することなく自分のレベルに合った指導を提供してもらえます。

6. 朝凪書道クラブ 武蔵境教室

朝凪書道クラブ 武蔵境教室のおすすめポイント

あいさつ・姿勢・丁寧さを重視した毛筆・硬筆のお教室です。正しい姿勢でとめ・はね・はらいを学びながら、物事と丁寧に向き合う姿勢を身に付けていきます。正しい文字、正しい書き順を覚えることで、綺麗な字が書けるようになっていきます。

7. 児童くらぶ(そろばん教室) 東小金井教室

児童くらぶ(そろばん教室) 東小金井教室のおすすめポイント

個々に教材を進める自立学習方式で、週1回から無理なく学習することが出来ます。そろばんの知識を身に付けて、暗算が得意になる事間違いなしです。今後長く付き合う算数・数学の土台作りになります。

8. 森塾 武蔵小金井校

森塾 武蔵小金井校のおすすめポイント

「クリアテスト」という前回の授業の確認テストを行い、不合格の場合は後日別室で再度指導を行うという徹底ぶりです。理解できるまでとことん指導する仕組みで子供達の学力を伸ばしていきます。

9. メガロス キッズスイミングスクール 武蔵小金井

メガロス キッズスイミングスクール 武蔵小金井のおすすめポイント

水泳の技術習得と共に身体機能の向上を図り、集団行動で必要とされるルールやマナーの指導も提供します。また、競技会やキャンプといった全店規模でのイベントを定期的に開催し、多くのお友達と関わりを持てる場を用意しています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア