利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市青葉区エリアの子供向け習い事スポーツ系11選。将来はダンサー!

横浜市青葉区エリアの子供向け習い事スポーツ系11選。将来はダンサー!

近年、学校での体育の授業が熱心になっています。そのためか子供に運動をさせたいというパパやママも年々増えています。やはり人気なのはサッカー、野球教室、バスケット教室、スイミング教室…最近ではダンス教室も人気がありますよね。スポーツ系の習い事と一言で言っても、種類やコースなど様々で、いざ探すとなると結構大変!

そこで今回は横浜市青葉区で、子供向けのスポーツ系の教室を11件ご紹介します。習い事選びの参考にしてみてください!サッカー教室は、サッカーの上達だけではなく挨拶など人としての礼儀作法も学べます。野球教室は、試合などを通し子供同士が人への思いやりなども学べます。バスケット教室ではルールを守ることの大切さを学べます。スイミング教室は全身のカラダを使い、体幹を鍛えます。ダンス教室はリズム感を鍛え踊ることの大切さを学べます。

どの教室も体験レッスンがありますので、どんどん参加して、お子さんに合うスクールをみつけてください!

1. リベルタサッカースクール 荏田西

リベルタサッカースクール 荏田西のおすすめポイント

サッカーというスポーツを通じ、挨拶がしっかりできたり、時間や約束を守ることの大切さを学べます。心を養うことで、人として必要なものが学べます。サッカーを通して心を育てていくスクールです。

2. リベルタサッカースクール 青葉

リベルタサッカースクール 青葉のおすすめポイント

リベルタサッカースクールは礼儀から始まり友達を思いやる友情、自ら動く率先、いきいきと行う元気、生活に必要でもある健康、自立、協調、愛情、環境 という9つの項目をメインに指導しています。みんなで試合などを通し目標を超える楽しさをまなびます。

3. ベースボールスクール ポルテ 荏田西

ベースボールスクール ポルテ 荏田西のおすすめポイント

“ココロとカラダに体力を” をモットーに行っているスクールです。子供たち一人ひとりの年齢やレベルに合わせたサポート体制で行うため、安心して通わせることができます。子供は野球だけではなく、人としての基本的礼儀作法も学べます。道具の大切さも学べます。

4. ベースボールスクール ポルテ 荏子田

ベースボールスクール ポルテ 荏子田のおすすめポイント

野球教室は親が大変というのはよく聞きますが、このスクールでは親の負担も少ないです。子供も親も楽しく通うことができる教室になります。また、試合や練習を通し仲間の大切さなども学べます。思いやりの心が作られます。

5. ベースボールスクール ポルテ あざみ野

ベースボールスクール ポルテ あざみ野のおすすめポイント

幼児から小学生の子供を対象に行っています。野球の技術だけでなく、チームなので思いやりなど心の成長にもつながります。礼儀や挨拶などの指導を行っています。親への負担も少ないありがたいスクールです

6. バスケットボールスクール ハーツ 藤が丘

バスケットボールスクール ハーツ 藤が丘のおすすめポイント

ココロとカラダに体力を”目標に、子供から大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れているバスケットスクールです。子供たち一人ひとりの年齢や成長に合わせたレッスンが受けれます。楽しく学べ初めての子も安心して通えます。

7. バスケットボールスクール ハーツ 藤が丘

バスケットボールスクール ハーツ 藤が丘のおすすめポイント

ココロとカラダに体力を”目標に、子供から大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れているバスケットスクールです。子供たち一人ひとりの年齢や成長に合わせたレッスンが受けれます。楽しく学べ初めての子も安心して通えます。

8. CTT サッカースクール 荏田西教室

CTT サッカースクール 荏田西教室のおすすめポイント

知・徳・体の三育を育むサッカースクールです。幼児から小学校6年生のお子様を対象に、サッカーを通して楽しみながら脳に良い刺激を与える取り組みを行います。挨拶や集団行動など日常生活に必要なルールやマナーの習得、身体を動かす楽しさを身に付きます。学校でも活かせます。

9. メガロス キッズスイミングスクール 市ヶ尾

メガロス キッズスイミングスクール 市ヶ尾のおすすめポイント

明るく、楽しく、上達するスクールです。友達と楽しく泳いでいるうちに、上達していきます。水泳技術の習得だけではなく、水の特性を生かして身体機能の向上を図り、集団行動の中でルールやマナーも学んでいけます。集中力もつきます。

10. メガロス キッズチアダンススクール 市ヶ尾

メガロス キッズチアダンススクール 市ヶ尾のおすすめポイント

明るい笑顔とダンスで、元気を振りまくリーダーになれます。チームワークが大切なチアダンス。上達するには相手を思いやる心と強い精神力、心の豊かさが学べます。楽しく踊れます。

11. メガロス キッズダンススクール 市ヶ尾

メガロス キッズダンススクール 市ヶ尾のおすすめポイント

音楽にあわせて体を動かすことによって、リズム感や柔軟性を養い、基本的なダンスステップを習えます。集団でのレッスンで協調性やチームワークを養い、表現力を高めます。また、定期的に発表会を行い、日ごろの練習の成果を発揮しています。自信にもつながります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア