利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

天神駅周辺の子供の習い事6選。 楽しく通えるスポーツ、幼児教室!

天神駅周辺の子供の習い事6選。 楽しく通えるスポーツ、幼児教室!

子供を習い事に通わせるということによって、サッカーならサッカーの技術を英会話教室なら英語力をとその事柄の技術を高めることができるだけでなく、子供がもっている可能性を最大限に広げてあげることができます。そのためには長期的に続けさせることが大切ですよね。

子供が長期的に続けることができる習い事が何なのか、教室はどこなのかを、パパやママは子供本人と一緒に吟味しなくてはいけませんね。教室選択のポイントは、子供の適性、好み、講師との相性、教室へのアクセスなど、いろいろありますので、複数の教室の中からベストな教室を選択したいですよね。

今回の記事では、天神駅周辺で子供におすすめの習い事教室を6件ご紹介しています。

見学や体験レッスンはどの教室も随時受付ているので気軽にお問い合わせください。

1. TOEベビーパーク 薬院教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

従来の幼児教室とは少し変わった幼児教室で、子供と一緒にママもレッスンに参加し一緒に成長することができます。

毎回育児相談タイムが設けられ、育児に悩みや不安を抱えているママが穏やかに育児を楽しむことができるようにサポートを行います。

TOEベビーパークとは

バラエティー豊富なカリキュラムと教材を使用して、右脳・左脳どちらもバランスよく鍛えることができるレッスンに取り組むことができます。

知識をつけるだけでなく思いやりのある優しい子供へと成長させることができます。

Aクラス:0歳2ヶ月~0歳8ヶ月向け

内容
脳の各領域を刺激するために、絵カードや単語カードを使用したレッスンに取り組みます。

対象年齢
0歳2ヵ月~0歳8ヵ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス:0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

内容
シール張りなどを行い、第二の脳ともいわれている手先の器用さを鍛えることができます。

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス:1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

内容
毎回同じ挨拶からレッスンを始めることで、挨拶をする習慣をつけることができます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス:1歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

内容
ケンケンパやジャンプなど少し発展した運動能力を身に付けることができます。

対象年齢
1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Eクラス:2歳6ヶ月~4歳向け

内容
感受性を育てることのできる俳句などもレッスンに取り組みます。

対象年齢
2歳6ヶ月~4歳

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

福岡県福岡市中央区薬院 1-6-14 zzz 21 6F

アクセス

西鉄天神大牟田線 薬院駅(中央出入口) より 徒歩4分

説明会+体験レッスンの申し込みはこちら

2. ベースボールスクール ポルテ 舞鶴

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

子供たちの未来が明るく笑顔溢れるものとなるよう、身体に力をつけるだけでなく、心にも体力をつけることができます。

また、幅広い年齢の子供と野球を楽しみながら仲間づくりを楽しむこともできます。

ベースボールスクール ポルテとは

スポーツを始めるときは誰だって初心者です。

野球の基本となるバッドの持ち方などからプロのインストラクターが丁寧に指導を行うので、これまで野球とは無縁だった子供も安心にして気軽に入会することができます。

ポルテ (野球教室):3歳~12歳向け

内容
子供たちの健やかな成長をサポートすることができる環境で野球を楽しむことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2-1

無料体験の申し込みはこちら

3. こころ 剣道スクール 赤坂

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

武道といえば、はしごきやスパルタな指導をイメージされる方も多いかもしれませんが、こちらのスクールでは、そのような指導は一切行わず、子供たちの意欲を引き出しながら自発的に取り組むことができる環境で剣道を楽しむことができます。

こころ 剣道スクールとは

「あいさつがしっかりできる」「時間を守ることができる」「約束を守ることができる」など人間の基本となることを当たり前にできる子供に剣道のレッスンを通して成長させることができます。

こころ (剣道教室):3歳~12歳向け

内容
強い心を手に入れることができ、困難に出くわしても逃げない精神力を培うことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:-
年会費:-

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-20

4. リベルタサッカースクール 舞鶴

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーの経験が豊富なプロのインストラクターが基礎から丁寧に指導を行うので、サッカーにこれまで触れてきたことのない初心者の子供や、スポーツに対して苦手意識をもっている子供も安心して入会することができるスクールです。

リベルタサッカースクールとは

パパやママの負担を軽減するために、保護者の当番制やお茶係などを排除して開校しているスクールです。

そのため、お仕事などで忙しい家庭の子供も気兼ねすることなく純粋にサッカーを楽しむことができます。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
礼儀作法やマナーもサッカーのレッスンを通して身に付けることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区大手門3丁目15-1

5. 幼児教室コペル 小学生コース 薬院教室

幼児教室コペル 小学生コースのおすすめポイント

少人数レッスンで個性や性格を尊重しながら、効率よく学力をのばすことができるスクールです。

学力を向上させると共に、人間性や社会性も高めることができます

幼児教室コペル 小学生コースとは

学習の進め方は、自分のペースで進めることのできるステップ式です。

豊富なカリキュラムと教材を使用して、志の高い子供へと成長させることができます。

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
子供たちのもって生まれてきた潜在能力を最大限に活かすことができるレッスンに取り組むことができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:17,280円
教材費:-

住所

福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3 ピコラン薬院 2F

6. リズミックカラテ クオレ 赤坂

リズミックカラテ クオレのおすすめポイント

体力不足の子供達の体の成長と、一人前の大人になる為の心の成長を空手のレッスンを通してサポートすることができるスクールです。

一人ひとりの体力やレベルに合わせて無理なく取り組むことができます。

リズミックカラテ クオレとは

空手に対して「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方も多いですが、こちらのスクールでは、音楽に合わせ、全身運動としての空手を楽しむことができるので幼い子供でも気軽に取り組むことができます。

クオレ (リズミックカラテ):3歳~12歳向け

内容
空手というスポーツを通じて、人を育てることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-5

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア