コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

桜坂駅エリアで評判の子供の習い事6選。強い精神力を育てる剣道教室も!

桜坂駅エリアで評判の子供の習い事6選。強い精神力を育てる剣道教室も!

私たち親世代が子供の頃にあった習い事と比べると、現代の習い事は教室の種類や数も多く、選ぶのも大変ですよね!学べる内容はもちろん、料金や教えてくれる先生、教室の雰囲気など、気になる点も多いと思います。そんな時は、様々な教室を比較したり、実際に体験レッスンに参加してみるのもおすすめです。ここに通わせたいなと思える教室がきっと見つかりますよ!

今回は、桜坂駅周辺で子供におすすめの習い事を6つご紹介します!子供の潜在能力を引き出せる幼児教室や、礼儀や綺麗な姿勢も身に付く剣道スクールや空手スクールなど、様々な教室をピックアップしました。

気になる教室を見つけたら、是非体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. リズミックカラテ クオレ 当仁

リズミックカラテ クオレのおすすめポイント

空手には道具が必要ないので、スタートしやすいのが魅力!体のバランスや姿勢も良くすることができます。

リズミックカラテ クオレとは

空手を通じて、「体の成長」と「心の成長」を促す事に力を入れて活動している教室。これまでの、痛くて怖いイメージの空手とは違い、無理なく笑顔で空手に取り組めるように、プロの指導員による褒める指導で楽しく空手が学べます。子供たちの心身の成長を第一に考えた、多種多様なカリキュラムが特徴です。

クオレ(リズミックカラテ):3~12歳向け

内容
突きや蹴りはもちろん、いろいろな技を音楽に合わせながら、全身運動としての空手を楽しく指導しています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区黒門6-17

無料体験の申し込みはこちら

2. 幼児教室コペル 幼児コース 薬院教室

幼児教室コペル 幼児コースのおすすめポイント

業界NO.1を誇る大量の多種多様な教材が魅力!リズムとテンポを大切にしたスピーディなレッスンで、楽しみながら学べます。

幼児教室コペル 幼児コースとは

遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を引き出していく活動を行っている幼児教室。好奇心や探求心を引き出す教材や、全能を活用するカリキュラムで、楽しく脳の教育を受けることができます。また、レッスンは6名以下の少人数制のレッスンで、同年齢の子供たちと一緒に社会性も育むこともできます。

幼児コース:0~6歳向け

内容
イメージ力や各種記憶、速読の能力を引き出すトレーニングなどを行い、右脳と左脳をバランスよく使える全脳教育を目指しています。0~2歳は50分、3~6歳は60分の授業時間です。

対象年齢
0歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:17,280円
教材費:-
※初回のみ入室金あり
月額17,280~21,600円

住所

福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3 ピコラン薬院 2F

3. バスケットボールスクール ハーツ 草ケ江

バスケットボールスクール ハーツのおすすめポイント

バスケットボールの専門指導プログラムを有した指導陣が指導してくれるので安心!指先を使ってボールに数多く触れることで、基本的な運動能力を養うことができます。

バスケットボールスクール ハーツとは

「ココロとカラダに体力を」をモットーに総合人間力を養うことに力を入れているバスケットボールスクール。子供一人ひとりの年齢や成長に合わせたサポート体制で、個々の運動能力をしっかり伸ばしていくことができます。また、異年齢の子供と一緒に活動することで、コミュニケーション能力も高めることができるのも特徴です。

ハーツ(バスケットボール教室):3~12歳向け

内容
ジュニア低学年クラス、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスの3コースに分かれ、一人ひとりに合わせた指導を行っています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区草ヶ江2-3-5

無料体験の申し込みはこちら

4. こころ 剣道スクール 赤坂

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

長所を伸ばしながら、褒める指導を行っているので、初心者でも安心!礼儀がしっかり身に付くのも魅力です。

こころ 剣道スクールとは

「子供たちの心に体力を!」をスローガンに、剣道を通して人間の素地を育てる活動を行っている剣道教室。練習や試合を通して、目の前の障害から逃げずに勇気をもって立ち向かっていける強い精神力や、社会生活に必要な基礎力を身に付けることができます。また、スクール活動のみならず、合宿活動や地域貢献活動を通じて様々な経験ができるのも特徴です。

こころ(剣道教室):3~12歳向け

内容
剣道技術の向上だけではなく、めまぐるしく変化するこれからの社会で生きていくのに必要な心のたくましさも養っていきます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:-
教材費:-
※地域によって異なるためお問い合わせください

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-20

5. ベースボールスクール ポルテ 平和

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

異年齢の子供同士が交流することで、思いやりやマナーが学べます。子供たちを主体としたスクール運営なので、親の負担がないのも魅力です。

ベースボールスクール ポルテとは

心の体力づくりを教育理念に、明るく実りあるスクールを作っていきたいという想いと共に運営されている野球スクール。技術向上はもちろん、社会生活で必要な基礎力や、豊かで自由な感性を持ち、力強く生きていく力の土台を培うことができます。子供たちの安全を最大限に考慮し、伸び伸び野球ができるような環境で楽しく学ぶことができるスクールです。

ポルテ(野球教室):3~12歳向け

内容
ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方などをわかりやすく図式にしたり、実演をまじえて指導しています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区平和5-12

6. ルジーナ ガールズサッカースクール 草ヶ江

ルジーナ ガールズサッカースクールのおすすめポイント

仲間と良い関係が築ける、インストラクターのサポートが魅力!人間としてのたくましさや、勝負強さも身に付けられます。

ルジーナ ガールズサッカースクールとは

サッカーを通じて光り輝く女性に成長してほしい、という想いが込められているガールズサッカースクール。技術だけではなく、礼儀を身に付けられたり、人間力や仲間を思いやる心などを最大限に伸ばしていくことができます。心の成長を第一に考えた、子供たちの自信を育む指導が特徴です。

ルジーナ(女子サッカー教室):3~12歳向け

内容
楽しく、感謝、仲間、思いやり、努力、一生懸命、の6つの項目を大切にして指導を行っています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区草香江2-3-5

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア