コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

武蔵小杉駅周辺の子供向け習い事教室19選

武蔵小杉駅周辺の子供向け習い事教室19選

幼児教室や英語教室、さらには0歳から通える親子教室など、お勉強系の習い事は大人気ですよね!ひらがなの読み書きなんて小学校に入れば一から教えてもらえるという意見も間違ってはいませんが、最低限読み書き出来る状態と全く出来ない状態とでは学校の授業の理解度には大きく差が出てしまうことも考えられます。

自分の子どもだからこそ授業で置いてけぼりにさせたくない、できたら先取り学習に取り組んでほしいと願うパパママも多いのでは?

そこで、今回は神奈川県川崎市武蔵小杉駅から通えるオススメな子ども向け習い事教室を19件ご紹介します!歌いながら足し算や英語を学んでいく教室や、子どもの思考力や集中力を高め、早期のうちにひらがなを習得していく教室などさまざまです。

どの教室も体験授業をしていますので、是非見学してみてくださいね。

目次

1. 学研マナビアLepton武蔵中原教室

学研マナビアLepton武蔵中原教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

小さな子どもに特有の「覚えがよい反面、すぐに忘れてしまう」傾向にも対処できるように、反復しながら、新しい内容に進むスパイラル・カリキュラムにのっとって、一度学習した内容をくり返し登場させるテキスト構成になっています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 元住吉西口センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 元住吉西口センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

1956年に誕生し、60年以上の歴史と実績を重ねてきたカワイ音楽教室。その間多くの人たちに音楽の楽しさ、喜びを伝え、そして今も多くの生徒たちへ音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

3. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 武蔵小杉教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 武蔵小杉教室のおすすめポイント

テキストは、小学生でもプログラミングの概要が理解できるように詳しい解説を記載しています。また、ロボットの構造やセンサーの仕組みなどを学ぶページもあり、基礎編から応用編まで、楽しみながらさまざまな知識を吸収できるテキストとなっています。

友だち追加

この記事に関連するエリア