コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北九州市の子供向け習い事教室21選

北九州市の子供向け習い事教室21選

子どもがだんだん成長して行動範囲が広がったり、色々な事に興味を持ち始めたりすると、我が子にも何か習い事をさせてみたいと思い始めるパパやママも多いのではないでしょうか。

しかし最近は習い事の種類も多く、子どもが好きそうな事や身につけさせたい事、悩みだしたらキリがないですよね。

今回は、北九州市の習い事をご紹介します。人気のプログラミング教室や英会話教室、定番の音楽教室やスポーツ教室などなど。2歳から始められるところもありますので、色々と見学や体験レッスンを受けて、子どもはもちろん、パパやママにも合う習い事が見つかるといいですね!

英語・英会話教室 編

1. 英進館Lepton守恒校

英進館Lepton守恒校のおすすめポイント!

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. 英進館Lepton曽根校

英進館Lepton曽根校のおすすめポイント!

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

3. ベネッセの英語教室 BE studio 高須西1丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 高須西1丁目教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。

子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

4. NOVAバイリンガルKIDS 曽根校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 曽根校 サテライト校のおすすめポイント!

ジオスバイリンガルスクールでは、「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより、「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

5. NOVAバイリンガルKIDS 小倉駅前校

NOVAバイリンガルKIDS 小倉駅前校のおすすめポイント!

子どもは外国人が話すナチュラルスピードの自然な英語を聞き取る力や、発音をそっくりコピーできる力を持っています。この特別な能力を伸ばせる大切な時期に英語圏の子どもと同じように英語の正しい発音やリズムを聞かせることで、楽しく自然に習得していきます。

北九州市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
北九州市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア