長野県松本市の子供向け習い事教室30選

子どもにはスポーツも勉強もできる子になってほしいというのが親心ですよね。何かひとつ得意なスポーツがあると自分に自信を持つことができますし、英語が話せたりすると将来の選択肢がぐんと広がります。せっかく習い事を始めるなら、子どもが興味を持って、長続きできるものがいいですよね!

習い事の種類はさまざまで、英語や塾などのいわゆるお勉強系や、サッカー、野球などのスポーツ系、ピアノやバレエといった芸術系などがあります。各ジャンルの中からバランス良く習い事を選ぶとうまくいくのではないでしょうか。

そこで今回は長野県松本市で通える習い事を紹介しています。話題のプログラミング教室、バスケットボールやスポーツ全般の動きを学べるスポーツ教室、ネイティブ講師による本格的レッスンが受けられる英会話教室など、いろいろな習い事をピックアップしてみました。

パパやママの希望はもちろん、子どもの意見も聞いて、楽しく通える習い事を見つけてくださいね!

目次

英語・英会話教室 編

1. Nobitto Lepton松本駅前教室

Nobitto Lepton松本駅前教室のおすすめポイント!

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 松本宮田教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 松本宮田教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。

独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 松本開智教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 松本開智教室のおすすめポイント!

家族みんなでゲームのように遊びながら、英語をマスターできます。楽しいのはもちろん、印象深く記憶に残るリズムや音楽、イラストなどをふんだんに使ったカード類やゲーム、CDなどで教材を構成。ペンタッチでカードやポスターから高品質の音声が出るというシステムも、子どもたちの興味を駆り立て、視覚と聴覚の連動でネイティブの子どもたちがことばを覚える状況を再現しています。
「教室でのレッスン」と「自宅学習」どちらも同一教材でできるというのも、ペッピーキッズクラブの大きな特長です。

4. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 松本寿教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 松本寿教室のおすすめポイント!

レッスンでは日本人講師、外国人講師がそれぞれ違う役割で、子どもたちに英語で接します。1タームに1回、外国人講師のレッスンが組み込まれ、日本人講師から習ったことを外国人講師との英会話レッスンで実践。この「習得〜実践型」の英会話レッスンだからこそ学んだ英語を「伝える楽しさ」が実感でき、英会話の自信がつきます。

5. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 松本駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 松本駅前教室のおすすめポイント!

英会話のレッスンは、信頼と実績のある「産経オンライン英会話」の経験値が高い講師が担当します。子どもたちが恥ずかしがらずにオープンな気持ちで会話ができるように、ホスピタリティにあふれた人柄も重要視されています。

授業で使用するのは、英会話スクール初の学習指導要領に準拠したオリジナル教材。英会話を上達させながら、学校授業への理解も深まります。

6. NOVAバイリンガルKIDS 松本校

NOVAバイリンガルKIDS 松本校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティブスピーカーで、子どもたちが生の英語に触れられる点が最大の魅力です!子どもが持つ聞いた音をそのままコピーできる能力を生かして、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学んでいきます。

7. アミティーイングリッシュスクール松本校

アミティーイングリッシュスクール松本校のおすすめポイント!

レベル別編成のグループレッスンと個別指導のプライベートレッスン。グループレッスンは最大8名・標準3〜4名の少人数制です。同等の学習キャリア・習熟レベルの生徒同士でクラス編成を行い、その英語力に応じた適切なアプローチを可能にしています。また、プライベートレッスンでは一人ひとりに合わせたきめ細かなレッスンを提供しています。

受講したコースや成果はコンピュータで管理し、習熟レベルを細かく分析することで、各教師のアプローチの工夫や個別の学習コース提案に役立てています。

松本市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
松本市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア