
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
長男と次男を通わせていますが、小学生から始めた長男よりも年中から始めた次男の方が上達が速い印象です。英会話は羞恥心があまりないうちから始めるのが良いと思います。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
会話の中で英単語を言ったり、その発音が良すぎて親が聞き取れなかったりということが何度もありました。
- 子供が楽しそうだったか
次男の教室ではまだ未就学児ということもあってゲーム形式の学び方が多いようです。学ぶ、というよりもネイティブな映画に触れる、聞くことに意義がある印象です。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
幼児園で担任の先生から次男の発音について褒められたことがあり、自分から言ったりしているんだなと驚きました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供のレベルに合わせてクラス分けをして下さっているようです。
- 施設・設備について
部屋が狭い、窓ガラスない、全体的に建物が古いと感じます。サマースクールに次男と参加しましたがエアコンが効きすぎて寒かったです。
- 改善を希望する点
特にありませんが、長男(小学4年生)は教室でのことをあまり話さないので、お迎えの時に教室での様子を教えて頂けたら嬉しいです。
- このスクールの雰囲気について
いつも穏やかに接してくれているようなので安心して任せています。子供の扱いに慣れておられるようです。
通っている/いた期間: 2017年4月から



























