ペッピーキッズ サマースクールは国内と海外で学んだ英語を実践!

2020年の英語改革を受けて子どもを対象とした英会話教室が多く開講し、子どもたちの英語環境は近年大きく変わってきています。

そんな変化の中、日本で唯一「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」を導入しているペッピーキッズ。正しい発音が身につく独自のカリキュラムで子どもたちを楽しく英語の世界へと導いています。

今回は、ペッピーキッズが夏休みに行った「サマースクール」の概要と人気の秘密をピックアップ!どこで行っているの?どんなスケジュール?など過去のイベント詳細で気になる内容をチェックしてくださいね!

※サマースクールの内容は過去のスケジュールを参考にしております。本年度の開催有無や内容は各教室にお問い合わせください。

目次
友だち追加

ペッピーキッズクラブとは?

幼児・子ども向けの英会話スクールを開講している子ども英語教室「ペッピーキッズクラブ」。「毎日でも行きたい!」と思う夢のある教室を目指し、名前のとおりPEPPY KIDS(元気な子どもたち)の英語習得をサポートしています。

カリキュラムは、英語の歌、リズム遊び、ゲームなどを通して、楽しみながら英語が身につくよう工夫されたレッスンが特長の1つ。見たり・聞いたり・話したり・さわったりとそれぞれの年齢に合わせた内容で、自然に英語が上達していきます。

大人気!3つの「サマースクール」

ペッピーキッズクラブ夏の大人気イベント!サマースクールは、リピーターが続出している人気のイベントで、毎年各教室から3万人を超える子どもたちが参加しています。通常レッスンとは一味違う短期間集中の特別レッスンで学んだ英語を使ってみましょう!

また、サマースクールの特別教材は、イベント終了後でも、自宅で楽しく遊ぶことができる質の高い教材が全て参加費に含まれています。

ペッピーキッズ「サマースクール」人気の理由とは?

さまざまなお友達と出会える

普段通っているクラス以外のお友だちとも一緒に英会話レッスンを楽しむことで、だれとでもコミュニケーションが取れる力が培われます。

成長を実感!短期間集中レッスン

連続受講することで、大人では味わえないお子様の成長をより実感できます。

サマースクールの概要は?

ここからは実際に行われたサマースクールの内容をピックアップ!どんな内容?期間は?など参考にしてみてくださいね!

※過去のサマースクールのまとめとなります。本年度の開催はスクールにお問い合わせください。

サマースクール(過去例)

時期:夏休みの期間
期間:短期間集中特別レッスン
小学生が参加できる3つのイベント
・国内イベント
・グアムイベント
・小学生プレミアム留学
対象年齢:2歳半~中学2年生
人数:1クラス3~12名前後

それでは、さっそくそれぞれのイベントをチェックしていきましょう!

イベント1:ネイティブと学ぶ「国内イベント」!

ホリスティック教育とグローバル教育を目的に鹿児島県 屋久島で行われた国内イベント。
外国人講師と一緒に星空を眺めたり散策を行ったりと自然を感じるアクティビティが特長です。

ホリスティック教育とは?

私たちは自然と人、人と人、心とからだ、個と団体など、あらゆるものと関わりあいながら生きています。あらゆるものとの「つながり」に気づき、大切にすることを理念とした新しい教育です。 

外国の文化を学なぶグローバル教育

全国から集まった仲間と、大自然の中で共同生活を通じていろいろな文化や考え方を学びます。日ごろ教室で学んでいる英語を外国人講師と実践し、英語への学習意欲を高めます。

【SUBHEADING】国内イベントの概要

滞在場所:鹿児島県 屋久島
日程:3泊4日
対象年齢:小3~小6
募集人数:80名(1班50名 2班30名)
滞在方法
①屋久島おおぞら高等学校宿泊棟
②民宿前岳荘
★出発地★
 ・羽田空港
 ・名古屋駅
 ・新大阪駅
 ・岡山駅
 ・広島駅
 ・博多駅
 ・熊本駅
 ・鹿児島港

スケジュール

1日目:屋久島入り・夕食・English Activity
2日目:島内散策・センバスビレッジ(English Activity)・English Lesson・星空観測
3日目:春田浜・ヤクスギランド・English Activity
4日目:修了式・帰路

イベント2:初めてでも安心!「グアムイベント」

初めて海外で過ごす子どもに人気な「グアムイベント」。海外で過ごす非日常を思いきり楽しむカリキュラムが人気です。

チャレンジ精神が育つ!

現地グアムキッズとの交流やいつもと違う場所(レストラン・ホテル・現地のショッピングセンターなど)で英語を実践!通じた時の喜びはその後の自信につながります。 

多彩なアクティビティ

現地の警察署、セスナ機の見学、グアムキッズとのキャンプファイヤーなど、通常の旅行では体験できない内容満載!カナダにはまだ早いかな?という小学生にぴったりのイベントです。(アクティビティ内容は毎年異なります。) 

協調性・自立心が養われる!

全国から集まる初めて会うお友達と3泊4日海外で過ごします。グループ行動を通じて協調性が養われ、自分の事は自分で行うので自立心も芽生えます。 

初めての海外でも安心!

2006年から続いているグアムイベント。訪問先で子どもたちが英語にチャレンジする時も友好的に接してくれます。日本から約3時間と近く、初めての海外でも負担が少ないのがグアムの良いところ。また全国の優秀な講師が引率するので、安心です。

グアムイベントの概要

滞在場所:グアム
日程:3泊4日
対象年齢:小3~中1(出発時点)
募集人数:180名(1班100名 2班80名)
滞在施設:ホテル
費用(空港別)

スケジュール

1日目:日本からグアムへ移動・オリエンテーション
2日目:現地グアムキッズとの交流・アクティビティ
3日目:社会科見学・ショッピング・現地グアムキッズとの交流
4日目
成田:アクティビティ・グアムから日本へ移動
中部・関西・福岡:グアムから日本へ移動

イベント3:ホストファミリーと過ごす「小学生プレミアム留学」

海外の生活をもっと体験したい子どもたちに人気がある小学生プレミアム留学。カナダのホストファミリーとの出会いを通し現地で実際に英語で会話をする機会を多く設け、実践を通して英語でコミュニケーションを取れる自信と楽しさを体験できます。

異文化体験の連続 ホームステイ体験

厳選されたホストファミリーがわが子のように迎い入れてくれます。週末は、ホストファミリーとお出かけもするので、カナダの人たちの日常に触れることも魅力の1つ。

カナダの小学生と交流

平日は、カナダの小学生も参加しているデイキャンプへ。カナダの小学生と英語を使ってスポーツやゲーム、クラフトを行い友達の輪を世界に広げます。 

オンラインで事前・事後の英会話レッスン

出発前に現地で使える英会話を学習していきます。渡航前にインプットした言葉を現地でアウトプットできるようにカリキュラムを構成。帰国後は、自分の経験をスピーチで発表する授業もあるので、みんなたくさんのことを吸収しようと一生懸命です。

カナダ在住日本人スタッフが24時間サポート

小学生の受け入れ経験豊富なスタッフが、ホームシック時のフォロー、健康状況の管理や緊急時の対応を行っています。小学生ならではのトラブルも完全対応しているので、安心して送り出すことができます。

小学生プレミアム留学の概要

滞在国:カナダ(バンクーバー)
日程:8泊9日
対象年齢:小4 ~ 小6(出発時点)
応募条件:英検4級以上保持者(目安)
募集人数:先着18名
滞在方法:ホームステイ

スケジュール

1日目:日本出発⇒カナダ到着
2~6日目:デイキャンプ
7日目:ホストファミリーとお出かけ
8日目:カナダ出国
9日目:日本到着

体験レッスンは下記アイコンから!

ここまで、ペッピーキッズ サマースクールが行っているサマースクールの内容を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

語学は継続して学ぶ習い事の1つです。ペッピーキッズでは、レッスンの内容や先生との相性など、子どもが安心して通える教室なのか?を確認できる体験レッスンを受け付けています。

基本的なスクールの概要なもちろん、楽しいだけでなく各段階で適切な実践の場を経験しながらスキルアップをしていくペッピーキッズのカリキュラムを一度体験してみてくださいね!

体験申し込み/資料請求はこちらから

お近くのPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す