コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ペッピーキッズクラブ小学校低学年コースで伸ばす英語4技能!料金や特長は?

ペッピーキッズクラブ小学校低学年コースで伸ばす英語4技能!料金や特長は?

2020年から小学校の英語教育が変わります。小学校で英語が必修科目になり、5年生から教科として成績がつけられるのです。また、今までのように文法中心ではなく「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能重視で評価されるようになるということです。

今回紹介する子ども英会話ペッピーキッズクラブ「小学校低学年コース」では、正しい発音や簡単な会話ができるようになるほか、4技能習得のための「読む」「書く」の基礎を学びます。

実際のレッスンではどんなことをするのか、ペッピーキッズクラブの特長はどんなものか、一緒に見ていってみましょう。

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」ってどんな教室?

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」は、全国に1400教室を展開する、1歳から高校生まで学べる英語教室。

「英語を学ぶことの楽しさ」を大切にし、楽しみながら英語が身につくように工夫されたレッスンと、見たり聞いたり話したり、それぞれの年齢に合ったカリキュラムに定評がある英語教室です。

ペッピーキッズクラブ「小学校低学年コース」の特長は?

小学生低学年を対象としたペッピーキッズクラブ「小学校低学年コース」では、身近なテーマについて簡単な会話ができるように練習していくとともに、フォニックスで「読み」「書き」の基礎固めをしていくコースです。

1. 2020年の英語教育改革に対応したテキスト

レッスンでは、レッスンテキストとワークブックが1冊になったコンパクトなテキストと、ライティング練習用ノートを使用します。

DVDも付属しているので、家で何度でも見ることができ、効果的な家庭学習を行えます。

2. 身近な場面だから覚えやすい!

新しい単元導入ページでは、DVDを見ながらその単元で学ぶ基本文型やまとまりのある会話を聞き、新しい単語や文に触れ、繰り返し練習をします。

リズムや歌など、いろいろなアクティビティが組み込まれ、身近な場面で使うフレーズを自然に身に着けられます。

3. 宿題ページでしっかり定着

単元で学んだことを復習するページでは、DVDを見ながら問いに対する答えが学習できるようになっています。

宿題用ページでは、レッスンで学んだことを家庭で復習するとともに、読み・書きも楽しみながらできるように作られており、楽しみながらしっかり学んだ英語を定着させます。

4. 外国人講師とたくさん話す!

ペッピーのレッスンは、1ユニットあたり4レッスン。そのうち1回が外国人講師のレッスンになります。

外国人講師のレッスン回では、テキストボリュームを少なくし、外国人講師との会話を増やすことで、日本人講師とのレッスンで学んだ内容を確実に身につけます。

「小学校低学年コース」のレッスンの流れは?

では、実際のレッスンはどのように進んでいくのでしょう?小学校低学年コースのレッスンの流れを見てみましょう!

レッスンの流れ(一例)

1.挨拶と宿題チェック
 講師に挨拶が済んだら、一緒にカレンダーやカードを使って宿題チェック!
 ▼▼
2.カレンダーの単語を発音
 1年で365個覚えられるかな?
 ▼▼
3.発音練習
 「ソルマーク式 PRC-メソッド」で、唇の形や舌の動きを手で確認しながら発音。
 ▼▼
4.チャンツで英語のリズムを学習
 短文をリズミカルに発音する「チャンツ」で、英語のリズムを身につけます。
 ▼▼
5.ライティング
 どんどん書いて覚えよう!
 ▼▼
6.学習する英語表現の確認
 メインテキストを使ってその日に学ぶ英語表現の確認をします。
 ▼▼
7.自由に話す
 ピクチャーカードを使って、実際に学んだ英語表現を声に出してみよう!
 ▼▼
8.レッスン終了
 自分でその日のレッスンを理解できたか自己評価をします。迎えに来た保護者に、レッスン内容や家庭でのアドバイスなどをお話しします。

(レッスン時間:60分)

「小学校低学年コース」の時間や料金は?

実際に通おうと思ったとき、気になるのは料金ですよね。ペッピーキッズクラブ「小学校低学年コース」のレッスン時間や料金は次の通り。

対象年齢

小学1年生~

レッスン時間

1回60分/週1回

講師

日本人講師・外国人講師によるレッスン

レッスン形態

7~12名程度のグループレッスン

料金(税別)

入会金:11,000円
月謝:7,700円~
※教室によって異なります
※別途教室維持費が必要です

日本人講師と外国人講師のレッスン

ペッピーキッズクラブでは、4回あるレッスンのうち、日本人講師のレッスンが3回、外国人講師のレッスンが1回となっています。

外国人講師のレッスンでは、日本人講師のレッスンで学んだ表現を使って会話をしたり、発展的な表現を練習します。実際に習ったことを実践することで、定着を図るんですね!

また、英語圏をはじめさまざまな国や、その国の文化について学ぶ「Global studis」もあります。生きた英語で異文化を学べます。

「読み」「書き」も学べる「小学校低学年コース」!まずは体験レッスンから!

ペッピーキッズクラブ「小学校低学年コース」では、小学校からの英語必修化に向けて基礎固めを楽しく行います。

レッスンでは英語の発音はもちろん、声に出した英語を書くことによって定着を促します。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能重視になる英語教育で低学年のうちから土台を作ることで、バランス良く4技能を習得できるカリキュラムです。

もちろんペッピーキッズクラブが大切にしている「英語を学ぶことの楽しさ」が伝わるようなレッスンであることは間違いありません!

楽しみながら4技能の土台が作れるペッピーキッズクラブ「小学校低学年コース」。まずは体験レッスンでその楽しさを感じてみませんか?

体験申し込み/資料請求はこちら

お近くのPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す