コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ペッピーキッズ 1才・2才親子コースのレッスン内容や特長は?

ペッピーキッズ 1才・2才親子コースのレッスン内容や特長は?

近年子どもたちに人気の習い事として上位に入ってきている英語。小学校での英語改革の影響もあり、早い時期から英語に触れさせたいと考えるパパママの数も増加傾向にあります。

そんな変化に対応している子ども英語スクールのペッピーキッズは学齢や目的に適した「適齢教育」を行っており、1歳から親子レッスンを開講。パパママと一緒に英語を始めることで、英語が身近にある環境を提供しています。

そんなペッピーキッズの中から今回は、 親子でレッスンを受ける「1才・2才親子コース」のレッスン内容や特長をピックアップ!

どんなテキスト?家での声かけのポイントは?など気になる点を確認していきましょう!

ペッピーキッズとは?

ペッピーキッズクラブは、1993年に開講した名前のとおりPEPPY KIDS(元気な子どもたち)が通う英語教室です。

「カンタン」に「できる」オリジナル発音「PRCメソッド」を採用し、日本人講師と外国人講師がそれぞれ違う役割で、子どもたちの英語学習をサポート!講師は教室で子どもたちの習熟度を常にチェックし、進度に合わせてきめ細やかな「レッスン実施プラン」を計画するので、無理なく自然に英語を習得することができます。

「習得〜実践型」の英会話レッスンで、英会話の自信をつけながら学んだ英語を「伝える楽しさ」を実感していきましょう!

ペッピーキッズクラブ「1歳・2歳、親子コース」の特長

「1歳・2歳、親子コース」では、2020年英語教育改革にマッチしたカリキュラムとテキストを使い、英語習得へのステップを踏み出しやすくするレッスンを行っています。

毎回のレッスンで使用するテキストはとってもカラフルな絵本仕様!絵本を通して、生き生きとした英語の表現やリズムを自然に身につけていきます。さらに子どもが自分で色塗りをして楽しめるようになっている副教材や、自宅で何度も聞けるCDで、子どもの身近に英語を取り入れることができます。

親子コースのテキストには音声教材やカード教材を使うタイミングなどが詳しく書かれていて、そのガイドを読みながら自宅でパパママと練習可能!英語はちょっと苦手というパパママ向けの簡単に使えるマムズイングリッシュも載っているので、子どもと一緒に英語を始めることもできますよ!

目標・レッスンコンセプトは?

・レッスンでも家庭でも「えいごあそび」を楽しもう!
・英語の環境づくりをスタートしましょう
・英語でふれあい、英語でスキンシップ
・家庭でも楽しい絵本の読み聞かせ

どんな構文や英語フレーズを学ぶの?

ペッピーキッズクラブ「1歳・2歳、親子コース」では、どんな英語を学ぶのでしょうか?具体的なフレーズは次のようなものがあります。

1.保護者:Good morning. It’s time to get up. 
   子供:Good morning.

2.保護者:Put on your pajamas. 
   子供:OK.

3.保護者:What do you say? 
   子供:Thank you.

4.保護者:Let’s take a bath!
   子供:Yes.

レッスンはどのように進むの?

親子コース1歳・2歳レッスンの流れ(一例)


まずパパママやお友達と遊びながら自然にレッスンへ導きます。講師は子どもだけでなくパパママともコミュニケーションをとって楽しくレッスンスタート!
  ▼▼
英語で出席を取った後はみんなで英語の歌に合わせて踊ります。慣れてくると子どもたちも英語の歌を口ずさみながらパパママと踊りを楽しむようになります。
  ▼▼
自宅でも使える単語をピクチャーカードを使って発音の練習!パパママにとっても参考になる内容です。また、カード学習だけではなく、講師の英語を聞いて言った色にタッチできるかな?などメリハリのあるレッスンで小さな子も退屈しない工夫がいっぱい!
  ▼▼
可愛いテキストをみながら今日のレッスンの復習です。子どもたちはパパママに読んでもらう本が大好き!身近な英語が紹介された絵本を一緒に読みながら自然に英語を身につけていきます。
  ▼▼
親子でgoodbye-songを歌ったらレッスン終了。レッスン後講師から今日のレッスンをふまえて、自宅学習のアドバイスや声掛けのポイントなどをパパママに伝える時間があります。

1歳・2歳、親子コースの料金や時間は?

対象年齢

1歳から2歳5か月まで

レッスン時間と回数

1回35分×週1回

講師

日本人講師月3回と外国人講師月1回のレッスン

レッスン形態

3組~8組程度の親子グループレッスン

料金(税込)

月謝:3,773円~
入会金:要
※教室によって料金がことなるため、お近くの教室にお問い合わせください。

体験レッスンで子どもの反応を見てみよう!

初めて英語に子どもたちにとって、レッスンが楽しい!パパママと一緒で嬉しい!と思える学習環境はとっても大事。「ペッピーキッズ 1才・2才親子コース」では、教室の雰囲気やレッスンの流れなどを確認できる体験レッスンの申し込みを受け付けています。

実際にレッスンを受けてみて、子どもの反応や先生との相性などをチェックしてみてくださいね!

体験申し込み/資料請求はこちら

お近くのPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す