利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ペッピーキッズクラブ4歳~6歳コースの教材や料金をチェック!英語を楽しく!

ペッピーキッズクラブ4歳~6歳コースの教材や料金をチェック!英語を楽しく!

グローバル化に対応するため、2020年、英語は小学校での必修科目になり、小学5年生から点数がつく「教科」になります。小さいうちから英語に触れておけば、学校での英語の授業で身構えなくて済むし、何より苦手意識を持たずにすむと、小学校入学前の習い事として英語・英会話教室の人気は高まるばかり。

そんな英語・英会話教室の中で、今回は子ども英会話「ペッピーキッズクラブ 4歳~6歳コース」について調べてみました!

「レッスンはどんなことをするの?」「講師は?」「教材はどんなのを使っているの?」など、疑問や不安に答えていきましょう。

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」ってどんなところ?

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」は、1歳から高校生まで「毎日楽しく通える」英会話教室です。学齢別コースや英語教育の変化に対応するカリキュラムで、「コミュニケーションがとれる子ども」「生きる力を持つ子ども」「チャレンジできる子ども」の3つを全て持つ「真の国際人」育成を目指しています。

「Glowing Global Citizens」の育成ステップに沿い、「健全なレッスン提供」「家庭内教育サポート」「成長機会提供」「資格取得サポート」を提供し、真の国際人を育てます。

ペッピーキッズクラブ「4歳~6歳コース」の特長は?

1. 楽しみながら学べる工夫

ペッピーキッズクラブの「4歳~6歳コース」は、カラフルな絵本のテキストと、自分で色塗りや切り抜きが楽しめる副教材で小さな子どもも楽しみながら学べます。

このほかに、ピクチャーカードやCDを使用するなど、飽きさせない工夫がいっぱい!

2. 年齢に合わせた身近なフレーズ

毎回のレッスンスタート時に定型文を発話することで、基本的な挨拶などを自然に身につけていくことができます。

子どもたちの年齢に合わせたシチュエーションが紹介されているので、身近に感じやすく覚えやすいです。

3. 繰り返し話して覚える

簡単な問いかけと答えの文章を繰り返し発話して覚えていきます。

文章の中の単語(動物や植物の名前など)を入れ替えたりしていくうちにいろんな単語が身についていきます。

4. 日本人講師と外国人講師の組み合わせ

レッスンは、日本人講師3回、外国人講師1回の計4回が1ユニット。

各ユニットごとに目標が設定されていて、日本人講師の3回のレッスンが終わった時点で目標達成できたかどうか振り返りを行います。

ペッピーキッズクラブ「4歳~6歳コース」のレッスンの流れは?

ペッピーキッズクラブ「4歳~6歳コース」のレッスンは、一体どんな風に進んでいくんでしょう?実際のレッスンの流れを見てみましょう。

レッスンの流れ(一例)

講師へ英語で挨拶
 名札をつけてテキストにスタンプを押します。
 ▼▼
カレンダーに書いてある単語を覚える
 1つずつ発話しながら覚えていきます。
 ▼▼
ピクチャーカードを見ながら発話
 Hello Songを歌って踊った後は、椅子に座りピクチャーカードを用いたレッスン。
 ▼▼
今日学ぶ文章や英語の説明を聴く
 講師がパペットを使って説明します。
 ▼▼
数の数え方
 講師が何度も何度も繰り返し話しかけ、最後には子どもたちだけで数えられるように!
 ▼▼
学んだ会話を自分のものに
 テキストを見ながら、CDや講師からの質問に答えます。
 ▼▼
レッスン終了
 Goodbye Songを歌ってから帰ります。

(レッスン時間:60分)

講師は日本人講師+外国人講師

講師は日本人講師と外国人講師がそれぞれ違う役割でレッスンを行います。日本人講師からは英語習得におけるポイントを学び、外国人講師からは生きた英語を学びます。

また、日本人講師は英語が初めてという子どもへの精神的フォローや、保護者とのコミュニケーションも取りやすいという点でも安心でき、外国人講師は外国文化への理解を深めたり、日々のレッスンの成果を実践できたりと、英語を学ぶために良い点がたくさんあります。

日本人講師+外国人講師のレッスンは、両方のメリットを兼ね備え、子ども達の英語力をぐんぐんと伸ばします。

「4歳~6歳コース」の料金や時間は?

実際に通うには、料金やクラス人数も気になりますよね。ペッピーキッズクラブ「4歳~6歳コース」の料金やレッスン形態は次の通り。

対象年齢

4歳から6歳まで

レッスン時間

1回60分/週1回

講師

日本人講師・外国人講師によるレッスン

レッスン形態

7~12名のグループレッスン

料金(税込)

月謝:7,700円~
入会金:要
※教室によって料金が異なるため、お近くの教室にお問い合わせください。

体験レッスンで、英語の楽しさを知ろう!

ペッピーキッズクラブ「4歳~6歳コース」は、楽しく分かりやすいレッスンで、自然と英語が身についていくカリキュラムです。

2020年の英語教育の変化に伴い、小さいうちから英語に触れておくことで、小学校の授業にも自然と入っていけるようになります。また、日本人講師と外国人講師の良いとこ取りのレッスンで、異文化にも触れられるのも良いですよね!

楽しく英語を学べるペッピーキッズクラブ「4歳~6歳コース」。その楽しさ、まずは体験レッスンで感じてみてはいかがですか?

体験申し込み/資料請求はこちら

お近くのPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す