コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ペッピーキッズクラブ小学校中学年コースで伸ばす英語4技能!料金や内容は?

ペッピーキッズクラブ小学校中学年コースで伸ばす英語4技能!料金や内容は?

2020年の英語教育改革で、子どもの英語教育は大きく変わります。小学校3年生から英語に触れるようになり、5年生からは「教科」となって成績がつけられるようになります。評価方法も、「読む」「書く」だけでなく、4技能を重視した評価となります。

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」は、そんな英語教育の変化に対応したカリキュラムが人気の子ども向け英語教室。ペッピーキッズクラブの特徴である「楽しいレッスン」でどのように学習するのか、どんな内容なのか、今回は「小学校中学年コース」についてピックアップしてみました。

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」ってどんな教室?

子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」は、全国に1400教室を展開する、1歳から高校生までを対象とした子ども向け英語教室です。「真の国際人育成」のために「英語を学ぶことの楽しさ」を大切にするだけでなく、家庭内教育や資格取得のためのサポートもしています。

2020年に英語教育が変わることを受け、それに対応したカリキュラム構成でレッスンを実施。「日本一愛される英語教室」を目指し、楽しみながら自然に英語が上達していく英語教室です。

ペッピーキッズクラブ「小学校中学年コース」の特長は?

ペッピーキッズクラブ「小学校中学年コース」は、身近なテーマにおいて相手と対話できることを目指し、また「読み」「書き」をさらに強化していくカリキュラムとなっています。

  1. レッスン時の持ち物はレッスンテキストとワークブック、ライティング用ノートの3つ。DVDは家庭学習にも役立ちます。
  2. 1単元(ユニット)は4回のレッスンで完結。そのうち3回は日本人講師、1回は外国人講師が担当します。
  3. 小学校中学年コースは、「将来の夢について表現できる」「自己紹介、家族紹介など、3~4文でスピーチできる」「英検5級にチャレンジ」などを目標にレッスンを行います。

「小学校中学年コース」のレッスンの様子は?

では、実際のレッスンはどんな流れで行われるのでしょうか?

レッスンの流れ(一例)

1.DVDで学ぶ
 身近な話題や興味ある話題について展開する会話を聞きながら、単語や文に触れます。
 ▼▼
2.発話練習
 チャントのリズムにのって、その日の基本文型を繰り返し練習します。
 ▼▼
3.発音練習
 独自の練習法「ソルマーク式PRC-メソッド」で発音を学びます。
 ▼▼  
4.ピクチャーカード
 習った英語表現を、カードを使って実際に声に出してみます。
 ▼▼
5.アクティビティ
 DVDや講師の話を聞いて正しい答えを選ぶなどのアクティビティを行います。
 ▼▼
6.まとめ
 日本人講師のレッスンでは聞き取り問題を行います。
 ▼▼
7.宿題
 最後に講師から自宅学習の宿題の指示があります。

講師は日本人と外国人!

ペッピーキッズクラブのレッスンは日本人講師と外国人講師が行います。

「小学校中学年コース」では4回のレッスンのうち、3回が日本人講師、1回が外国人講師のレッスンになります。

日本人講師で学んだことを外国人講師で実践できるので、学んだことがしっかり身につきます。また、外国人講師から生きた英語も学べ、一石二鳥です。

小学校中学年コースの料金や時間は?

では、実際にかかる費用はどのぐらいなのでしょうか?

対象年齢

小学3年生から

レッスン時間

1回60分/週1回

講師

日本人講師と外国人講師によるレッスン

レッスン形態

7~12名程度のグループレッスン

料金(税別)

月謝:7,700円~
入会金:要
※教室によって料金が異なるため、お近くの教室にお問い合わせください。

4技能習得のための土台作り!まずは体験レッスンへ!

ペッピーキッズクラブ「小学校中学年コース」では、身近なテーマについての簡単な会話や単語や文を書いたり読んだりてきるようになることを目標としています。

英語教育が変わると、今までとは違い「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能重視になります。楽しいレッスンはもちろん、4技能の土台を作り、さらに力を伸ばす「小学校中学年コース」。まずは体験レッスンでそのカリキュラムに触れてみませんか?

体験申し込み/資料請求はこちら

お近くのPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す