コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カテゴリ英語・英会話
対象年齢4歳 〜 15歳
英語・英会話
4歳 〜 15歳
無料体験に申し込む
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academyについて

  • グローバルステップアカデミーは、4~15歳を対象にインターナショナルスクールの学びをオンラインで提供している、オンライン・インターナショナルスクールです。

    各レベルの学習目標に従い、実際にインターナショナルスクールで用いられているカリュキュラムに沿って、ネイティブレベルを目指します。学習目標にしたがって、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの「読む、聞く、話す、書く」の4技能を中心に、着実なスキルアップを目指します。

    英語で自分の意思を的確に相手に伝えるようになるには、英語の学習時間が2000時間ほど必要であるという方針のもと、生徒一人ひとりがしっかりと学習できる最適な環境を提供しています。

    レッスン以外でも、英語に触れることができるように無料のライブプログラムやデジタルライブラリーなど、継続的に毎日英語に取り組める学習リソースも用意されています。

    Global Step Academy(GSA)の4つのポイント!

    ・講師は世界各国のスペシャリスト
    世界各国の多様な国籍の講師が在籍し、どの講師も厳しい審査基準をクリアした子ども教育のスペシャリスト。採用後も英会話をはじめ各種コースを教えるための適切なトレーニングを受けています。
    講師間で生徒の学習進捗の共有を行っており、講師がレッスンごとの進捗状況をしっかりと把握できるので、子どもの実力や弱点を見極めて的確な指導をしてくれます。

    ・一人ひとりのスキルや興味で選べる多様なコース
    将来、国際社会で生きていくために必要になるスキルに焦点を当てたプログラムを用意。英語の苦手スキルに特化したプログラムだけでなく、算数、プログラミング、ゲームベース学習など英語で学ぶさまざまなコースが用意され、英語を応用する力が身につきます。
    これからの社会に必要なトピックを英語で楽しく学び、グローバルな舞台で活躍する学習基盤を構築していきます。

    ・グローバル思考を育む英語レッスン
    子どもの国際教育において培った長年の経験を基に、フォニックス、基本的な文法、サイエンスの実験、世界旅行などのテーマを通じて、子どもの興味を刺激しながら多面的に英語スキルを鍛えていきます
    また、世界の文化や人々の考え方の違いなど、グローバルな視野と思考も育んでいきます。

    ・専用部門スタッフが学習をサポート
    部門スタッフが、生徒一人ひとりの学習の進捗状況を細かくモニターし、最適なレッスン頻度や効果的な学習コースを提案しています。個別の相談もいつでも可能
    また、必要に応じてインターナショナルスクールや海外ボーディングスクールへの進学など進路相談や教育サポートも提供しています。

  • 教材について

    指導経験豊富な英語教育のプロフェッショナルたちによりグローバルな視点で開発された独自教材を使用します。 
    英語を使えるようになるための必須4技能「聞く」「書く」「書く」「話す」の全てを計画的に学んでいき、自然と活用できるレベルまで高めます。

    * テキストが必要なコースは初級コースとMath Standardのみとなっております。無料体験終了後、初回月額費用をお支払い頂いた後にテキストを郵送いたします。

特徴・レッスンの様子

  • 無料体験登録後、アカデミックチームがお子さまの英語レベルを診断し、お子さまの性格や英語力に合ったコースと講師を提案します。その後、受講日時と頻度を決めて、毎週決まったスケジュールでレッスンを行います。
    ここでは、一般的な英語レッスンの流れをご紹介します。

    レッスンの流れ

    1.対話式レッスン
     毎週決まったスケジュールで担任講師と集中型レッスン
    ▼▼
    2.理解度チェック
    先生が生徒の理解度をチェックし記録していきます
    ▼▼
    3.学習の復習
    レッスンで学んだことを復習します
    ▼▼
    4.次のレベルへ
    書く項目を終えたら学習評価後、次のレベルへステップアップ

口コミ・評判

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座の口コミ
5歳の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    [受講のきっかけ]
    日本にいながら日常的に英語に触れる機会を作りたかったから

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    近くに実用的な英会話教室がなく、どのように英語を教えていこうか悩んでいましたが、Global Step Academy で授業を受けるようになってから英語で会話をすることに抵抗がなくなってきて、自分から英語で表現することに興味を持ってくれるようになり非常に満足しています。会話教室がなく、どのように英語を教えていこうか悩んでいましたが、Global Step Academy で授業を受けるようになってから英語で会話をすることに抵抗がなくなってきて、自分から英語で表現することに興味を持ってくれるようになり非常に満足しています。

  • 子供が楽しそうだったか

    英語の授業が終わるといつも楽しかったと単純に毎回喜んでいます。

    英語が分かるようになるのも楽しそうです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    楽しく自然に英語が身についているのが嬉しいです。

  • 改善を希望する点

    実際に英語を使用する英語サマーキャンプなどが企画されるとよりよいと思います。

  • 通っている/いた期間: 2020年2月から3ヶ月間
オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座の口コミ
5歳の女の子と30代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    英語での日常会話は問題なくできる子供に、ネイティブレベルの学習をしてもらうための英語のレッスンを受けさせたかったから

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    4歳の時点でレッスンを受け始めましたが、最初はフォニックスなどがまだ完全ではなかったのが、だんだんうまく文章を読めるようになりました。
    リーディングに関しては家で教えていましたが、ライティングや文章の作成に関してはあまり教えられていなかったのが、できるようになってきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    先生たちとのお話がとても大好きです。
    何人かの先生を固定で予約していますが、先生が髪の毛を切った話、犬を飼い始めた話など、世間話を楽しくさせていただいています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    5歳でまだ少し親の助けが必要なときもありますが、基本は先生と子供だけでも学習を進めていただけます。
    また幼稚園児ということもあって、カリキュラムにライティングがあっても少し簡単に問題を出してくれたり、リーディングは得意だから文章を読んだあとの質問はしっかりと難しい問題を出してもらったりと、個人に合わせて調整していただけているのもうれしいです。

  • 改善を希望する点

    最初にレベル分けのレッスンを受けますが、特にテスト形式のものがあるわけではなく子供が初めたのは結構簡単なクラスからだったので、子供の復習のようなクラスが続いたのは少しお金がもったいなく感じました。
    またカリキュラムがしっかりしているからこそ、1回25分のレッスンで学習する量が決まってしまっていて、子供にとっても簡単なレッスン内容で早く終えることができても、そのレッスン内では次に進めず世間話になってしまうのが残念です。

  • 通っている/いた期間: 2019年7月から9ヶ月間
オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座の口コミ
5歳の女の子とお母さん
  • はじめたきっかけについて

    英語のアウトプットの場として活用したいと思って登録しました。インターナショナルスクールを運営している会社さんがやられているだけあり、教師の質が比較的高めです。プリスクールやインターナショナルスクールの講師が多く登録されているので、気軽にプリスクールに通学しているような気分が楽しめます。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初は恥ずかしそうにしていましたが、だんだんお気に入りの先生ができてくると、積極的に会話をするようになってきました。また、4技能すべてを伸ばせるプログラムが用意されているので、スペリングに興味を持つようになりました。長文も難なく読みこなす姿をみて頼もしく感じています。

  • 子供が楽しそうだったか

    ナショナルジオグラフィック社のオンラインプログラムも使用できるので、ゲーム気分で復習が楽しめます。自主的に学習するようになりました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    追加料金不要で無料プログラムがたくさん開催されているので、充分に元が取れるのではないでしょうか。

  • 改善を希望する点

    これはどこにでもあるのですが、採用基準が厳しいという割には、たまに「…?」みたいな先生もいらっしゃいます。システムは常に改善されていて、当初に比べるとずいぶんと便利になりました。

  • 通っている/いた期間: 2019年11月から1年間

体験レッスンに参加された方の感想

8歳1ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2019年08月
  • 参加した理由

    子供に英語のレッスンを受けさせたかったのですが、教室への送り迎えなどが大変で、偶然オンラインの英語のレッスンがあると知って、受けてみることにしました。

  • 教室の雰囲気

    家で受けていましたから、気楽でした。
    ---
    教室の雰囲気: 自宅でレッスンを受けましたから、少々人見知りの我が子にとって雰囲気が良かったと思います。先生は最初から最後まで笑顔で、子供は緊張から解放して、徐々に笑顔になりました。英語単語が出るたびに、子供は自然にメモをするようになりました。単語を書いたりして、楽しそうに見えました。

  • 先生の教え方

    先生が終始ペースを崩さずにテンポよく笑顔で進行しており、またレッスンでは英語の発音のスピード感や声のトーンなど先生の情熱があり、楽しそうだったです。
    ---
    先生の教え方: 子供の目線で可愛らしい英語で声をかけてくれて、優しいおねえさんの感じでした。最初は日常の会話から始まって、そのあと、いくつかの英語単語を読み聞かせ、こっちは真似するように指示を出しました。英語単語は繰り返し出てきて、覚えやすいと思います。先生は音読を大切にしていると思います。

  • よかった点

    自分の時間を合わせていつでもレッスンを受けられます。
    ---
    送り迎えがなくて、親にとって楽です。 1対1のマンツーマンレッスンで、より効果的に英語を身につけそうです。レッスン回数や時間を自由に変えられるので、無理なくマイペースで続けられます。レッスン開始の数時間前であればキャンセルしても大丈夫です。別の日を指定して、受講することができます。レッスンの予約やキャンセルのときにわざわざ電話しなくてもよく、WEB上でボタンをクリックして完了します。子供のレッスンの様子が見れます先生を選んだり、変えたりすることができます。自宅だけでなく、旅行先などでもインターネット環境さえあればどこでも受講できます。慣れてきたら子供一人でPCを立ち上げてレッスンを開始できます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・4歳から英語を始めたいお子さま
    ・英語ビギナーのお子さま
    ・英語を楽しく学びたいお子さま
    ・英語レベルを維持したい帰国子女のお子さま
    ・インターナショナルスクール進学や海外留学を目指すお子さま
    ・海外から帰国後も継続的に英語学習したいお子さま

特典情報

  • 無料体験実施中!コドモブースター経由の申込みで3週間無料でお試し!

    コドモブースター経由で公式サイトで無料体験にお申し込みいただくと、通常2週間の無料体験が3週間に延長!

    【無料体験期間中にお試しいただける学習プラン】

    Basic(週2回プラン)の場合、お試しいただけるレッスン数は6回まで
    Standard(週3回プラン)の場合、お試しいただけるレッスン数は9回まで
    有料会員に移行後、レッスン頻度を変更することができます。

    *はじめてGSAオンラインでご受講される生徒様のみとなります。

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q1.英語が全く話せませんが受講することはできますか?
多くの生徒はまったくゼロからのスタートであり、Global Step Academyのカリキュラムは英語レベルがゼロの状態からでもスタートできるように作られています。それぞれの英語レベルと学習ペースに合わせてレッスンを進めることができますのでご安心ください。
Q2.レッスンには何が必要ですか?
Global Step Academyオンラインでレッスンを受講するには、基本的に①インターネット接続②パソコンまたはタブレット ③Zoom(無料アプリケーション)が必要となります。科目によってはこれら以外にも揃えていただく教材がある場合があります。詳しくは各科目の詳細ページをご確認ください。
Q3.レッスンは担任制ですか?
担当講師は可能な限り同じ曜日に同じ先生がレッスンを行うよう手配いたしますが、諸事情によりこの限りではございませんことをご了承頂けますようお願い致します。なお、講師間で生徒の学習進捗の共有を行っておりますので、講師が変わっても生徒の進捗具合に合わせたレッスンを行うことができます。
Q4.日本語を話せる先生はいますか?
Global Step Academyのレッスンは全て英語で行われますが、日本語と英語の両方を話すことができるバイリンガル教師も在籍しています。バイリンガル教師をご希望の際はサポート部門に相談してください。
Q5.地方に住んでいます。サービスは受けられますか?
オンラインでのサービスなので、もちろん受講可能です。市部以外では英語をベースとした学校が少ないのが現状だと思います。
Q6.どれくらいの年齢の生徒が利用していますか?
主に4歳から15歳の生徒がGlobal Step Academyのレッスンを受講しています。Foundational Englishプログラムでは、未就学児から中学生まで幅広い年齢層やレベルに対応できる豊富な授業内容をご用意しており、生徒の学習ペースに合わせて少しずつレベルを上げていきます。
Q7.復習用の教材はありますか?
Global Step Academyでは、レッスン毎に必要な復習用教材や宿題が用意されています。それらの教材を使いレッスン以外の時間にも復習ができます。毎回宿題は出ませんが、出された際は提出が必須となります。
Q8.レッスンの進め方について教えて下さい。
基本的にレッスンは順番に受講していきますが、生徒の英語レベルとレッスンレベルの間に差異があると先生の方で判断された場合には、 レッスン内容を変更することがあります。
Q9.生徒のレベルアップは何を基準として決まりますか?
レベル調整は生徒にとって非常に重要な過程であるため、入念且つ細心の注意を払って行っています。過去に教えたことのある先生とStudent Relations部門でミーティングを開き、生徒の進行状況や最も適したレベルについて審査をした後、レベルアップを確定します。 先生の独断や生徒側の希望だけでレベル変更は実行されません。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academyに関連する記事

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座に関連する記事