文京区の幼児教室17選

幼児期のお子さんは、大人の想像以上に多くのことを吸収し成長していきます。そんな時期に、少しでも質の高い経験をさせて能力を伸ばしてあげたいですよね。最近注目されているのが、楽しく遊びながら、子どもの潜在能力を引き出す幼児教室。多くの子育てパパママが、幼児教室に通わせています。しかし、どんな教室がいいのか、正直迷ってしまいますよね…?

そこで今回は、東京都文京区でオススメの幼児教室を紹介致します!0歳から親子で一緒に通う教室や、小学校受験対策のための教室など、幼児教室のスタイルはさまざま。学ぶことの楽しさを小さいうちから経験して、将来に役立ててほしいですよね。ぜひ、記事を参考にしてお子さんにぴったりの教室を選んでください!

本日お申し込み最終日
目次

1. ベビーパーク 春日教室

ベビーパーク 春日教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら、子どもと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。クラス分けは月齢ではなく発達度合によって分かれるので、その子に合ったレッスンが受けられる点も魅力の1つです。どのクラスにもマザーリングという、母親学講座が設けられています。

2. ベビーパーク 春日第2教室

ベビーパーク 春日第2教室のおすすめポイント

知能研究所が長年の研究によって開発した、24の因子をまんべんなく刺激するおもちゃを採用。人間の脳は3歳では、まだ80%の完成度しかありませんが「特別な教材」で「特別なカリキュラム」を行うことで、確実に子どもの才能は大きく開花します。種類が豊富なので、さまざまなものに興味を持つ子ども達にとっても、飽きることなく楽しんでレッスンを受けることが出来ます。

3. キッズアカデミー 春日教室

キッズアカデミー 春日教室のおすすめポイント

脳をバランスよく刺激し、自分で考える教育を行うスクールです。各年齢に合わせた5つのコースがあり、能力に合ったさまざまなカリキュラムを組んでいます。考える力や憶える力を養う豊富な教材を利用し、子どもの好奇心も刺激します。

4. 幼児教室コペル 小学校受験コース 江戸川橋教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 江戸川橋教室のおすすめポイント

少人数制で一人ひとり丁寧に教えます。基本的な知識や常識を身につけ、それを活用し問題解決する「知の力」、子どもが自分で考え、行動するための「心の力」を育てていきます。バラエティーに富んだ製作課題で、子どもの集中力や創作力を高めたり、発表や面接の練習で、積極性を養います。

文京区のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日