コペル「小学生コース」子供の力を伸ばすと評判の指導の口コミ・感想は?

年齢に応じたカリキュラムで、子どもの潜在能力を100%引き出すことを目指している「幼児教室コペル」。小学1年生から3年生までを対象にした「小学生コース」は、学力向上だけでなく協調性や社会性などもバランスよく伸ばし、やさしさと思いやり、そして“志”のある子に育てることを目標としています。

「学び=楽しい」という回路を作り、子どもが自ら進んで勉強するようになるというコペルの小学生コース。実際に子どもが通っているパパママはどんな感想を持っているのでしょう?気になるカリキュラムの実際や満足度を口コミからチェックしてみましょう!

キャンペーン終了まで、あと8日!

小学生コースで行われるのはどんな授業?

小学生コースが行っているのは、右脳左脳が共に発達し、連動して働くようになる全脳教育。イメージを活用した記憶法、速読、英語、高速処理能力を育むレッスンを通して意欲を高め、自ら学ぶ姿勢を育みます。クラスわけは、実際の学年にとらわれず一人ひとりの個性や成長度合いに合わせて進められる無学年ステップ式を採用。レッスン形式も1クラス6名までの少人数制です。

幅広い知識が学べるオリジナル教材、学校や日常生活ではなかなかできない実験の授業などで、楽しみながら知識と人間力を高めていきます。また、レッスンと連動した家庭学習用のプリントに取り組むことで、さらなる知識の吸収をうながします。

パパやママからの口コミで入会後の子どもの変化をイメージ!

出展:小学生コース - ママたちの声 | 幼児教室コペル(1234ページ

楽しいレッスンで勉強好きに!勉強習慣もつきました

7歳・女子のパパママ

現在小学校1年生ですが、県名、星座、俳句、四字熟語などを少しずつ理解し、国語、算数だけではなく、さまざまなことに興味を持ち、「これって何て言うの?」など勉強への意欲が強くなっています。

8歳・女子のパパママ

本人がやる気になってくれたので暗唱も円周率も、無理させることなく取り組めています。かけ算も歌で楽しく覚えることができました。
今は歴史の歌にはまっていて、リズムよく覚えています。

7歳・女子のパパママ

記憶力が高く、暗唱の練習やプリントなども毎日コツコツと勉強することが当たり前になっていて、自然に学習習慣が身についているなと実感しています。

7歳・男子のパパママ

コペルワークやプリントも毎日やっていたので、学校の宿題も自分からすぐにやる習慣がついて、コペルに通って本当によかったと思いました。

7歳・男子のパパママ

コペルテキストの英語のおかげもあり、校内で行われる英語コンテストの代表に選ばれ、とても喜んでいます。また、計算力もつき、学年で表彰されました。

成長がうれしい!心も磨かれていると感じます

9歳・女子のパパママ

苦手な分野や、本人ができないと思ったことは、投げ出してしまうことが多かったのですが、通いだしてからは、少しずつ、あきらめないで、最後まで取り組めるようになってきました。

7歳・女子のパパママ

習い事もいくつかやっていますが、記憶力と理解力が高いので、全ての習い事においても、吸収力がとても速いような気がします。

8歳・女子のパパママ

学校では習わないことを教えてもらっているので、感謝の気持ちなど、言葉で素直に伝えてくれるようになりました。
お友達とのやり取りを見ていても、しっかり心が育っているな。と感じます。

7歳・女子のパパママ

コペルに通い始めてから、記憶力や集中力がついてきましたように思います。
また、今まで発表の場でも自分から発言することはなかったけれど、手を挙げ発言し、発表できるようになりました。

頼りになります!うれしい先生のアドバイス

7歳・男子のパパママ

担任の先生は、子供の個性を大切に、けじめのある楽しいレッスンを行なっていただけるので、安心しています。

9歳・女子のパパママ

先生は、9歳の娘の気持ちや、個性、特性をよく理解して、関わってくださっているので、先生のおっしゃることは、素直に、娘の心に届くようで、家庭での、娘への声のかけ方のアドバイスもしてくださり、とても参考になっています。

7歳・女子のパパママ

コペルに通ってよかったことは、家では気づけなかった子どもの長所に気づかせてもらえたことです。
子どもの些細な変化にも先生が気づいてくれて、すぐに対応ができたので感謝しています。

こんなシステムや指導法が役立っています!

9歳・女子のパパママ

レッスン後には、その日のレッスン内容、本人の理解度、家庭でするべきことを、きちんと教えてくださったり、質問をできることが、親も受け身でなく、レッスンごとに理解も深められて、満足しています。

8歳・男子のパパママ

学校や家では、どうしても勉強=きついこと、いやなこと、というイメージになってしまいがちなので、コペルで"学ぶことの楽しさ"を教えていただけるのは本当にありがたいです。

7歳・女子のパパママ

小学生コースにあがってからは、人間学の分野で、「自分はできる」というセルフイメージを学び、以前にも増して、何事にも最初から諦めずに挑戦する姿を見て、とても嬉しく思っています。

”学ぶ=楽しい”を実感するレッスンを体験してみましょう!

幼児教室コペルの小学生コースでは、全国に70ヵ所以上ある教室で無料体験レッスンを実施中です。

すでに通っている子どもたちの成長ぶりは、この記事でもわかるように多くのパパママが実感しています。実際のレッスンを体験すれば、カリキュラムの内容、子どもの自発性が育つ過程など、気になることもしっかり確認できますよ!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと8日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと8日!