幼児教室コペル「受験コース」の評判は?有名校合格者の口コミも!

「早い段階から良い環境での教育を子どもに与えたい」と、小学校受験を視野に入れているパパママも多いと思います。

高校や大学まで内部進学が可能な一貫校を目指すなら、早めの準備が大切になるでしょう。こうした早めの受験を考える多くの家庭から支持されているのが「幼児教室コペル」です。

コペルの「小学校受験コース」なら、最新の受験傾向を踏まえたプログラムでの指導はもちろん、パパママへのサポート体制も手厚いので安心して受験に臨めます。今回は、合格を手にした子どもたちのパパママからの感想を集めました!

キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン
目次

幼児教室コペルとは?

幼児教室コペルは年齢に合わせた学習法で、子どもの知育と徳育を双方から取り組んでいる教室です。全国に70教室以上あるなかで、幼児受験コースは東京都内の5教室、小学校受験コースは関東エリアのほか、宮城・徳島・福岡にある27教室で開講しています。

コペルの特徴の1つが、コンテナ96個分の使用教材を使いIQ130を実現していくということ。ショーのようなレッスンで、IQがグングンUPする指導法は多くのパパママから支持され、口コミからの入会者が多いのもコペルが信頼できる幼児教室と言われる理由でもあります。

「小学校受験コース」の評判は?

2歳からのコぺルが合格の鍵(慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校 初等部、成蹊小学校、雙葉小学校、横浜雙葉小学校合格|女の子のママ)

今回、娘が小学校受験で合格をいただけたのは、2歳からコペルをスタートしたことが、とても大きな要因だと思っております。

コペルワークやプリントを通して、幼い頃から机に向かう家庭学習の習慣がついたこと
暗唱入門、暗唱皆伝、リンクカードで言語力と、記憶力、発表力を身につけたこと
コペルオリジナル教材、積み木、パズル、そろばん、実験など多くの具体物を手にできたこと

コペルに楽しく通っているだけで、学力の基盤が娘にでき、「学ぶって楽しい!もっと知りたい!」という、知的好奇心を先生が引き出してくださいました。

通常コース→受験コースで難関校に合格!(立教小学校、星美学園小学校合格|男の子のママ)

息子は2歳の終わりにコペルに入会しました。
たくさんの教材にいつも目をキラキラさせながらレッスンに取り組んだり、コペルプリントや暗唱入門など、ちょうどよい目標をよいタイミングで与えていただき、親子で楽しみながら成長してきたように感じております。

コぺルで楽しく学び、理解できる喜びを知った(学校法人 東京女学館小学校合格|女の子のママ)

子供とどのように向き合えばよいか混乱してしまった時も、いつも温かく励ましてくださり、受験を通して親子ともに成長できたのではないかと思っております。

ついつい娘に厳しく注文をつけてしまう毎日でしたが、娘にとって、コペルでのお勉強は大好きで、お友達と一緒に学ぶ通常コースも、先生と難しい問題に挑戦した受験コースも、楽しく学び、理解できた喜びを知り、宿題も授業も休まず続けたことは大きな自信になったようです

きめ細かい指導が合格につながりました(昭和学院小学校合格|女の子のママ)

受験クラスのスタートが、年中の11月からだったので、最初は「こんなに早くから?」と思いましたが、「試験中は姿勢を崩さない」「ふざけず集中力を保つ」「丁寧な言葉づかいで受け答えする」など、すぐにできるようになることではないので、早くから準備しておいて、本当に良かったです

日々の勉強が役立ちました!(開智小学校(開智学園総合部)合格|女の子のママ)

娘に小学校受験をさせるかどうか、前々から悩んでいましたが、私立の学校で、小中高の12年間、コツコツじっくり勉強していくほうが、娘の性格に合うのでは…と思い、受験させることにしました。
受験コースは、5月からのスタートと遅かったのですが、年少の頃からお世話になっている担任の先生が大好きなこと、また、興味のあることは「お勉強」と答え、「お教室の上のマンションに住んで、毎日コペルに通ってお勉強したい」と言うなど、ヤル気が見られたため、本人のがんばりに任せることにしました。

重要ポイントを把握して臨めました(暁星国際学園流山小学校合格|女の子のママ)

コペルのレッスンでは、ペーパーテストの解き方だけではなく、あいさつや入室の仕方、先生への受け答え、言葉遣いなど、受験で重要となる項目を教えていただきました。

試験本番では、今までコペルのレッスンで扱っていたものに似た問題が出題されたようで、自信をもって答えることができたようです。

的確なアドバイスで親子とも学べました(東京学芸大学附属世田谷小学校、筑波大学 附属小学校合格|男の子のママ)

初めはすぐ「できない!!」とあきらめてしまうことがありましたが、具体物を使ったわかりやすいレッスンと、先生の優しい励ましのおかげで、本人もだんだんやる気が出て、積極的にコペルワークやペーパーに取り組むことができるようになりました。

アドバイスで苦手を克服できました(青山学院初等部合格|男の子のママ)

受験クラスでは、実践に即した対策を短期間で繰り返し教えていただきました。
息子は比較的ペーパーは得意だったのですが、自分の考えを発表することが苦手分野で、ハラハラさせられることも多かったのですが、先生が息子だけでなく、親にも「大丈夫ですよ。必ずできるようになりますよ。」と毎回あたたかくお声がけいただいたので、最後まで諦めずにがんばれたと思います。

出典:小学校受験コース - ママたちの声 | 幼児教室コペル

幼児教室コペルのコース内容は?

小学校受験コース

4歳児コース(対象:新年中/4~5歳)と、5歳児コース(対象:新年長/5~6歳)があり、身につけた知識や常識で問題を解決する「知の力」や、自分で判断し行動する「心の力」を育て、志望校合格を目指します。

・対象年齢:5歳〜6歳
・レッスン時間:90分
・月謝:22,000~30,800円(税込) 
※エリアにより異なる

コペルの受験対策に役立つレッスンを体験してみましょう!

幼児教室コペルの「小学校受験コース」の口コミを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

幼児教室コペルは、学習方法はもちろんのこと、あいさつや姿勢といった生活指導まで子ども本来の力を伸ばし志望園・志望校への合格を目指すレッスンを行います。また、子どもの受験に初めて臨むパパママに向けて、模擬面接や願書添削といったサポート行うので、しっかりと受験準備ができます。

子どもの性格や気質にあう教室かどうかは、体験してみるのが一番。同年代のお友だちと一緒に過ごして、いろいろな体験をすることができます。

以下のコドモブースターからの申し込みで体験授業が無料になりますので、気軽に申し込んでみてくださいね。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン
5月のキャンペーン