静岡市駿河区の子供向け野球教室7選

スポーツの習い事の中でも、特に多くの子ども達から人気を集めているのが野球ですよね。最近では男女混合の教室も珍しくありませんし、多くの教室が野球経験のないお子さんも歓迎しているので、野球が未経験のお子さんや女の子も安心して参加できる環境が整っています。

それでも新しくスポーツを始めるとなれば、やっぱり少なからず不安や心配はつきものですし、一体どんな教室に通わせたら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は少しでも野球に興味のあるご家庭のサポートになればと、静岡県静岡市駿河区の子ども向け野球教室を7件ピックアップしてみました。異年齢の仲間達と一緒に楽しく練習に取り組んでいる教室や、子どもの目線に合わせたていねいな指導が評判の教室などさまざまです。おすすめポイントをまとめていますので、ぜひ教室選びの参考にしてみてくださいね。

また、体験や見学も随時受け付けていますので、気になる教室がございましたらいつでもお気軽に問い合わせてみてください。

目次

1. ベースボールスクール ポルテ 長田東

ベースボールスクール ポルテ 長田東のおすすめポイント

異年齢交流を大切にしている教室で、子ども同士で教えたり教えられたりしながら、思いやりやマナーを学び、チームプレーで大切な基本をしっかりと養っていくことが可能。パパやママの当番制度も設けていないので、お仕事で忙しいご家庭も安心してお子さんを通わせることができます。

2. ベースボールスクール ポルテ 西豊田

ベースボールスクール ポルテ 西豊田のおすすめポイント

月曜日の17時から練習を行っている野球スクールで、まずは子ども達に野球を楽しい、面白いと感じてもらうことを目標に指導を行います。野球を通じて礼儀や挨拶など、社会生活で必要な基礎をしっかりと学習していくことが可能です。

3. ベースボールスクール ポルテ 長田西

ベースボールスクール ポルテ 長田西のおすすめポイント

3歳から12歳までのお子さんなら野球経験問わずスタートできる教室で、プロのインストラクターが子ども達の目線に合わせ、実演を混じえて楽しくレッスンを行います。子ども達の安全を大切に考え、のびのびと野球ができる環境を提供します。

4. 静岡ベースボールボーイズ

静岡ベースボールボーイズのおすすめポイント

野球の技術向上だけでなく、挨拶や礼儀、感謝する気持ち、道具を大切にする気持ちなど精神面の成長もしっかりと促していく野球チームです。土日祝祭日をメインに練習し、時には練習試合もしながら実践力を育てていきます。男の子だけでなく、女の子の参加も大歓迎!

友だち追加

この記事に関連するエリア