利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

幸区の子供向けピアノ教室10選

幸区の子供向けピアノ教室10選

今も昔も定番の習い事のひとつにピアノがあります。ピアノは「情操教育に良い」とされ、情緒豊かな人に育ってほしいと願うパパやママから人気で、今では男女関係なく通わせるご家庭が多いようです。

メリットがとても多く、脳の活性化を促したり、忍耐力や継続力、集中力が向上したり、学習面にも役立ちます。さらに、学校の音楽の授業で役に立つ、合唱などの伴奏に選ばれるなど活躍の場面は少なくありません。

今回は、神奈川県川崎市幸区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしました。幼児から通える教室や、ソルフェージュやリトミックなどが学べる教室などをピックアップしました。

体験教室も実施しています。まずはどんなレッスンを行うか実際に確認してもらい、お子さんが楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

1. 白百合音楽教室【ピアノ】 小向町教室

白百合音楽教室【ピアノ】 小向町教室のおすすめポイント

4歳からレッスンを受けることができる音楽教室です。ピアノとエレクトーンを習うことができ、一人ひとりに合わせたオリジナルレッスンを受けることができます。1年半に1回の発表会やクリスマス会など、子どもたちの成長が見られる楽しいイベントがいっぱいです!

2. ステラ ピアノ教室 北加瀬教室

ステラ ピアノ教室 北加瀬教室のおすすめポイント

新川崎駅から徒歩4分と好アクセスの立地にあるピアノ教室です。マンツーマン指導なので一人ひとりに合ったレッスンと質の良いコミュニケーションを心がけています。小さい子からシニアまで通うことができますよ。現役ピアニストにレッスンを受けることができるので、ピアノだけでなく読譜力などバランスよく育みます。

3. ぴっころピアノルーム 自宅教室

ぴっころピアノルーム 自宅教室のおすすめポイント

0歳からのリトミックと4歳からのピアノレッスンを受けることができる教室です。アットホームな空間で、子どもたちにわかりやすくていねいに指導してくれるので、楽しくレッスンができますよ!ピアノは30分のレッスンで実技やリズム、音楽ワーク、ソルフェージュを行い基礎力を向上させていきます。

4. メロディ トップ ピアノ教室 南幸町教室

メロディ トップ ピアノ教室 南幸町教室のおすすめポイント

25年以上の指導経験があるベテラン講師が主宰している個人レッスンのピアノ教室です。初心者から経験者、子どもからシニアまで幅広いレッスンを行っています。一人ひとりのレベルや個性と向き合いながらていねいな指導を受けることができます。川崎駅から徒歩8分ほどの住宅地にあるので、通いやすいのも魅力ですね。

友だち追加

この記事に関連するエリア