利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

寝屋川市の子供向けピアノ教室9選

寝屋川市の子供向けピアノ教室9選

子どもの習い事の中でも定番といえるほど人気を集めているのがピアノ教室ですよね。最近では男の子の生徒さんも増えており、ますます賑わっているようです。

多くの教室がピアノの指導とは別に、ソルフェージュや聴音など総合的な音楽教育を行うので、音感やリズム感、楽譜を正しく読み書きできる力が養われていくのも嬉しいポイントです。

今回は、子どもの習い事としてピアノを検討しているパパやママ向けに、大阪府寝屋川市の子ども向けピアノ教室情報を9件ピックアップしてみました!演奏力を磨くだけでなく、音楽のメッセージを読み取る力や想像力を豊かに育てていく教室や、ジャズやラテン、ポピュラーなど幅広いジャンルのレッスンに対応している教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非この機会に参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 香里センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 香里センターのおすすめポイント

ピアノのレッスンは4歳以上のお子さんからスタートOK!子ども達の発達面も考慮に入れたテキストを使用するので、小さなお子さんも負担なく楽しくレッスンに参加できます。正しく演奏するスキルを磨くだけでなく、音楽のメッセージを読み取る力や想像力の育成にも力を注いでいます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 高柳

カワイ音楽教室 ピアノコース 高柳のおすすめポイント

4歳以上のピアノコースと3歳向けのソルフェージュコースを用意し、個性やペースを大切にした個人レッスンを行います。ソルフェージュでは「聴く」「歌う」「想像する」の3つのメニューで、感じる力や聴く力、音感やリズム感、楽譜を読み取る力を楽しく育てていきます。

3. 若杉ピアノ音楽教室 堀溝教室

若杉ピアノ音楽教室 堀溝教室のおすすめポイント

四條畷イオンモールから徒歩5分の距離にある音楽教室で、小さなお子さんから大人の方までていねいなレッスンを心掛けています。ピアノが未経験でももちろんていねいに基礎から教えてもらえます。年1回のペースで発表会も開催し、一人ひとりの成長をしっかりと促していきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア