利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市鶴見区の子供向けピアノ教室10選

横浜市鶴見区の子供向けピアノ教室10選

ピアノ教室は子どもの習い事ランキングでも常にトップ3以内にランクインする人気の習い事教室です。楽しく音楽に触れながら、感性を高め心豊かに育むことも人気の要因です。

また、ピアノは先生とのマンツーマンでのレッスンが多く、家族以外の大人とのコミュニケーションを通して、礼儀や挨拶、言葉使いなども自然と身につけることができます。ピアノは日々の練習が不可欠な習い事ですので、努力する心、忍耐力、集中力が養われるのも嬉しいメリットです。脳科学的にも、ピアノを習うことで脳の性能を高めることも解明されています。ぜひ、お子さんの習い事としてピアノを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は神奈川県横浜市鶴見区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。子どもが飽きずに楽しくピアノを学べる教室や、ペースメソッドを使ったレッスンを行う教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を行っています。気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を決めるようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 豊岡センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 豊岡センターのおすすめポイント

横浜市鶴見区にあるピアノ教室です。ピアノに触れるのが初めてのお子さんでも楽しくレッスンする事ができます。個人レッスンですので4歳から無理なくピアノの学習を進められます。レッスンは1回30分なので、お子さんも飽きずにピアノに親しんでいけます。

2. メロディー♪ピアノ教室 北寺尾教室

メロディー♪ピアノ教室 北寺尾教室のおすすめポイント

横浜市鶴見区北寺尾にあるピアノ教室です。小さなお子さんから大人の方までを対象に楽しくレッスンを行っています。コミュニケーションを大切に、豊かな音色で表現できるようサポートします。初心者の方も大歓迎です。ピアノがある豊かな生活を始めてみませんか。

3. Onaona【英語・英会話】 鶴見中央教室

Onaona【英語・英会話】 鶴見中央教室のおすすめポイント

JR鶴見駅より徒歩8分場所にある、幼児から大人の方まで、一人ひとりのペースやレベルに合わせたレッスンを行っているピアノ・オルガン教室です。普段の個人レッスンの他、同じ年代の生徒さんとのアンサンブルも楽しめるようにしています。小さなお子さんもパパやママの同席なしでレッスンを行います。

4. いしはらピアノ教室 元宮教室

いしはらピアノ教室 元宮教室のおすすめポイント

小さなお子さんから大人の方まで、楽しみながらピアノに親しむレッスンを行っているピアノ教室です。一人ひとりのペースや目的に合わせて無理なく上達を目指して指導しています。体験レッスンは1回1,000円で受付しています。ぜひ一度実際のレッスンを体験してみてください。

友だち追加

この記事に関連するエリア