コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

渋谷区の子供向けピアノ教室10選

渋谷区の子供向けピアノ教室10選

脳科学でもピアノが脳に良いことが解明され、子どもの習い事からシニアの方の認知症予防まで、ピアノの注目が高まっています。ピアノは脳のアンテナとも呼ばれる指先をたくさん使って演奏することで脳が活性化します。また、楽譜を読み先を考えながら演奏することで、一時的に情報を蓄えるワーキングメモリを鍛えることができます。ワーキングメモリを鍛えることで記憶力が向上し、学力にも良い影響が出るといわれています。

またピアノは毎日の練習が大切な習い事ですので、日々ピアノに向き合うことで脳が活性化され鍛えられていきます。音楽を楽しみ、脳をトレーニングできるピアノは、お子さんだけでなくパパやママ、おじいちゃんおばあちゃんにもぜひチェレンジしてもらいたい習い事ですね。

今回は東京都渋谷区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。ジャンルにこだわらず楽しく音楽を身につけるレッスンを行う教室や、駅から近く通いやすい教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をしてみてくださいね。

1. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷のおすすめポイント

ピアノがはじめての方も楽譜が読めない方も、年齢や目的に合わせて一人ひとりのペースで無理なくレッスンを行います。クラッシック、ジャズ、ポピュラー、童謡など幅広いレパートリーからお好きな曲で指導します。1回30分コースと45分コースがありますので、お子さんに合わせたレッスン時間を選べます。

2. Beeピアノスクール 渋谷校

Beeピアノスクール 渋谷校のおすすめポイント

JR渋谷駅から徒歩2分のアクセスの良い場所にあるピアノ教室です。品質の良い生ピアノを使った完全マンツーマンレッスンでピアノ初心者から上級レベルまで、レベルに合わせたレッスンが受けられます。レッスンの様子を写真や動画でチェックすることができますのでパパやママも安心です。

3. Beeピアノスクール 新宿校

Beeピアノスクール 新宿校のおすすめポイント

新宿駅南口より徒歩3分、地下鉄A1出口すぐ目の前にある住所は渋谷区のピアノ教室です。おしゃれな施設で、ピアノがはじめてのお子さんから大人の方まで、一人ひとりの目的に合わせたていねいな指導を行っています。無料体験レッスンも受付しています。お気軽にお問い合わせください。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース トート渋谷

カワイ音楽教室 ピアノコース トート渋谷のおすすめポイント

4歳からの個人レッスンでは、音楽を通して表現する楽しさを学び、レッスンをするほどピアノが好きになっていくように、細やかな指導を行っています。50年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用し、奏でる楽しさを味わうことで、自己表現力を高めます。

友だち追加

この記事に関連するエリア