利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市西区の子供向けピアノ教室10選

横浜市西区の子供向けピアノ教室10選

ピアノ教室は習い事の中でも女の子を中心にトップクラスの人気を集めていますよね。発表会など舞台上で華やかな衣装を身に纏って優雅に演奏している姿は正に憧れそのもの。

普段のレッスンでは読譜力や音感、リズム感など音楽の知識や豊かな感性、表現力が磨かれるイメージが強いですが、それだけに留まらず、集中力や記憶力など今後の学習面にも貢献できる力が鍛えられていくのがピアノの大きな魅力です。

心と知能を豊かに育てていく、そんなおすすめなピアノの習い事を自分の子どもにもさせてみたいと考えているパパやママはきっと多いのではないでしょうか?

そこで今回は、神奈川県横浜市西区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしてみました。子ども達の個性に寄り添ったきめ細やかな個人レッスンが好評な教室や、楽典やソルフェージュを取り入れ、音楽の基礎からしっかりと学習していく教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加して、お子さんにとってピッタリの教室を選んでくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース MSみなとみらい

カワイ音楽教室 ピアノコース MSみなとみらいのおすすめポイント

4歳以上のピアノコースと3歳のお子さんを対象としたソルフェージュのコースを用意。子ども達の個性に寄り添ったきめ細やかな個人レッスンで、演奏技術を高めるとともに豊かな表現力育成にも貢献するオススメの教室です。

2. ピアノ教室 カンタービレ

ピアノ教室 カンタービレのおすすめポイント

ピアノが初心者のお子さんから大人の方まで幅広く対応しているアットホームな個人のピアノ教室です。クラシックはもちろんポップスにも対応。好きな曲だけ演奏したいという要望にも応えてもらえます。未就学児から中学生までは1回30分なので、集中力の持続が難しい小さなお子さんも無理なく通うことができます。

3. どれみきょうしつ【ピアノ】 西横浜教室

どれみきょうしつ【ピアノ】 西横浜教室のおすすめポイント

生徒さん一人ひとりのレベルとペースに合わせてていねいに個人指導を行います。この子には今この曲を与えたい、という場合には教則本に無い曲を選んで柔軟にレッスンを進めていきます。小さなお子さんには演奏技術の習得だけでなく、礼儀、挨拶、心と体の姿勢など基本的なところから教えてもらえます。

4. かいほこピアノ教室 横浜分校

かいほこピアノ教室 横浜分校のおすすめポイント

音楽の習い事が初めてでも、楽譜が読めなくてもOK!一人ひとりの状況に合わせて楽しく上達を実感できるようなレッスンを心掛けています。発表会も毎年開催し、子ども達の日頃の頑張りをしっかりと発揮できる環境を用意しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア