利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国立市の子供向けピアノ教室10選

国立市の子供向けピアノ教室10選

ピアノ教室は、子どもに習わせたい習い事として大変人気の高い習い事です。ピアノは脳を鍛えることができる習い事といわれています。両手の指をバラバラにたくさん使うことで、脳はどんどん鍛えられます。

また、音楽は心を豊かにし、人生の友ともなります。ストレスの発散やリラックス効果などの効果も得られますので、気分転換にも使えます。心も脳も育むピアノはお子さんにとてもおすすめの習い事です。

今回は東京都国立市の子ども向けピアノこど教室を10件ピックアップしています。オリジナルテキストで楽しく学べる教室や、50年以上の音楽教育の歴史のある教室、2歳のお子さんから始められる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、どの教室も体験レッスンや見学を行っていますので、お問い合わせの上お気軽に参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 谷保教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 谷保教室のおすすめポイント

個性を伸ばすきめ細やかなレッスンで、4歳のお子さんから楽しくピアノを学んでいくことのできる音楽教室です。50年以上の音楽教育の研究から作られたテキストを使用し、奏でる楽しさを感じながら学んでいきます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. カルド音楽教室【ピアノ】

カルド音楽教室【ピアノ】のおすすめポイント

中央線国立駅から徒歩12分の場所にある音楽教室です。初心者の方から音大受験を目指す方まで、幅広いレベルや目標に合わせたレッスンを行っています。ピアノのほかにヴァイオリンの指導も行っています。子どもから大人までマンツーマンでていねいなレッスンを心がけています。

3. 西村ピアノ教室 西教室

西村ピアノ教室 西教室のおすすめポイント

保育士の資格も持つ先生が、楽しく子どものやる気を引き出すレッスンを行っているピアノ教室です。ピアノをはじめ、総合的な音楽力を身につけられるようソルフェージュも取り入れたレッスンを行います。体験レッスンも行っていますので、ぜひ一度レッスンを体感してみてください。

4. La Violette【ピアノ】 国立教室

La Violette【ピアノ】 国立教室のおすすめポイント

海外での指導経験もある講師がレッスンを行うピアノ教室です。一人ひとりとしっかりと向き合い、フランス音楽教育と日本の音楽教育の両方の視点から、それぞれに合った指導を行っています。ソルフェージュも含めた総合的な音楽教育を大事にしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア