コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ウィズダムアカデミーの口コミや評判は?人気の習い事もチェック!

ウィズダムアカデミーの口コミや評判は?人気の習い事もチェック!

東京を中心に11校を展開するウィズダムアカデミーは、保育園や幼稚園が終わってからや小学校の放課後、子どもたちを預かってくれるアフタースクール。「学べる学童保育」をテーマに、ただ子どもを預かるだけの施設ではなく、学習系から運動系までさまざまな習い事を提供し、子どもの健やかな成長をサポートしています。

この記事では、種類豊富なウィズダムアカデミーの習い事の中から、定番の5つをピックアップして、パパママからの口コミ・評判を紹介します。

「ウィズダムアカデミー」ってどんな施設?

「ウィズダムアカデミー」は、3~6歳の幼稚園・保育園に通う幼児を対象としたアフター・キンダガーデンと、小学生を対象にしたアフタースクールを開講している民間の学童保育です。

パパママが留守の放課後に子どもたちを預かる学童保育として、教室で宿題をしたり、おやつを食べたり、みんなで過ごす時間もありますが、一人ひとりの希望に合わせて施設の中や提携場所での習い事に取り組むことができます。

習い事をさせたくてもパパママのスケジュールと合わない、送り迎えが難しいなどの悩みも、ウィズダムアカデミーが解消してくれます。習い事だけの利用もできるので、家の近くにスクールがあるから通いたい、学童を利用している友達と同じ習い事がしたいなどの希望も叶えてくれます。

人気の習い事5選!パパママの口コミをチェック

ウィズダムアカデミーで提供している習い事は、語学や楽器、運動系などさまざま。いずれも各分野のプロフェッショナルが指導する水準の高さが特徴です。

ウィズダムアカデミーの習い事のなかから、今回は「子どもに習わせたい習い事」ランキングの常連5種目、書道・珠算・クラフト・ピアノ・スイミングをピックアップ。

それぞれの習い事をさせているパパやママたちから、子どもたちの成長が実感できる感想も寄せられました。

書道教室

「美文字」という言葉が巷を賑わせたように、美しい文字を書くことはデジタル時代においても大切なこと。特に子どもの頃から習うことで、姿勢が良くなる集中力が上がるなどのメリットもあります。

ウィズダムアカデミーの授業では、「正しく美しく日本語を書く力」を身につけ、同時に道具を大切にする心も育みます。

子どもたちの様子は?パパママの口コミ&評判

小学3年生・女の子のママ

小学校に近く、習い事が充実しているのでウィズダムアカデミーを選びました。書道でていねいに教えていただき、非常にきれいな文字が書けるようになりました。

小学2年生・女の子のママ

書道のレッスンを通じて文字がきれいにかけるようになり、興味のあることに挑戦する姿勢も持ち続けているように感じます。

小学3年生・女の子のママ

書道は本人も得意とするようですが先生の厳しいご指導のもとさらに上達してきたと思います。幅広くいろいろなものに興味を持つようになったと思います。

無料体験の申し込みはこちら

そろばん・珠算教室

古くからの計算道具「そろばん」頭の回転が良くなる計算能力が上がると、さまざまなメリットがあり、子どもの習い事に人気があります。

ウィズダムアカデミーの授業では、そろばん・暗算・フラッシュ暗算を行います。そろばんを通じて養われる集中力・暗記力・判断力・創造力は、これからの成長を支えるパワーになるはずです。

子どもたちの様子は?パパママの口コミ&評判

小学1年生・男の子のママ

そろばんを習い始め、暗算が得意になってきたと思います。級にチャレンジしている友達がいるから、自分も頑張りたいと続けています。

小学1年生・女の子のママ

そろばんのおかげで計算早くなりました。お友達ができ、習い事の楽しみも見つけられたようです。

無料体験の申し込みはこちら

クラフト教室

アート系の習い事は、子どもの心を豊かにし、想像力・集中力・コミュニケーション能力を育むことができます。

クラフト教室では、自分で考えながら、自分の手で何かを創り出す「わくわく・ドキドキ」を体験することで、脳の発達も促していきます。

子どもたちの様子は?パパママの口コミ&評判

小学1年生・男の子のママ

自分で工作するのが楽しいみたいです。クラフトで作った自分の作品を嬉しそうに持ってくるところがかわいいです。

小学1年生・男の子のママ

楽しそうに工作したり、絵を描いたりしていて、細かい作業も少しずつできるようになってきました。他の学校の友達と一緒に工作するのも楽しいそうです。

小学3年生・女の子のママ

習い事は楽しくやっているようです。クラフトで作った物をいろいろと持って帰って、得意げに見せてくれていたのが面白かったです。

無料体験の申し込みはこちら

ピアノ教室

ウィズダムアカデミーのピアノ講師は、第一線で活躍しているプロの奏者。プロの指導を受けさせたいと希望するパパママにおすすめです。

一人ひとりのレベルに合った指導のマンツーマンレッスンで、さまざまな曲にチャレンジしていきます。

子どもたちの様子は?パパママの口コミ&評判

小学1年生・男の子のママ

ピアノは1対1のレッスンなので、本人が興味ある楽曲の楽譜を採用してくださるなどのご配慮で、やる気は出てきました。

小学1年生・女の子のママ

ピアノの先生との相性が良かったようで、楽しくレッスンさせていただいています。習う前はピアノにあまり興味がなかったのですが、音符が読めるようになり、音感も身についてきたと感じています。

小学1年生・女の子のママ

楽しむ事を最優先に指導してくれるピアノの先生との相性が良かったようです。自分から練習もしていますし、ピアノを好きになってくれた事が嬉しいです。

無料体験の申し込みはこちら

スイミング教室

水中での全身運動で、無理なく筋力や心肺能力を鍛え集中力を高めることもできるスイミングは、習っている子どもも多いスポーツ。

ウィズダムアカデミーではスクールから2km以内のスポーツクラブと提携し、専門講師によるレベルに合った指導で楽しく、安全に水泳を学ぶことができます。

子どもたちの様子は?パパママの口コミ&評判

小学2年生・女の子のママ

運動系の習い事が好きで、スイミング教室に通えて泳げるようになったことが本人の自信に繋がり良かったです。

小学3年生・女の子のママ

スイミングではさまざまな泳法の習得ができて水を怖がらないようになりました。進級テストに合格して嬉しそうな姿自信をつける姿をたくましく感じます。

小学1年生・男の子のママ

習い事に英語とスイミングがあり、送迎付きで習い事ができるため入会しました。泳げるようになってきたようで、少しずつ意欲的に取り組むようになってきました。

ウィズダムキッズイングリッシュ

ウィズダムキッズイングリッシュは、英国の公的な国際文化交流機関「ブリティッシュ・カウンシル」とのパートナーシップにより実現した世界が認める「こども英会話」教室です。

講師は全員有資格のネイティブスピーカーが、オールイングリッシュ!でレッスンを行います。

子どもたちの様子は?パパママの口コミ&評判

5歳・女の子のママ

カリキュラムで創作したものを嬉しそうに見せてくれるので、日々楽しく過ごしていると思います。

6歳・女の子のママ

英語のプライベートレッスンをお願いできるのが最大のポイントでした。お教室の雰囲気とレッスン時に他のお友達とお部屋が分かれることが集中力アップにつながると感じ決めました。

小学1年生・女の子のママ

ブリティッシュカウンシルのカリキュラムがよいこと。1回あたり1時間半あるのもよいと思います。

「ウィズダムアカデミー」の習い事を無料で体験!

ウィズダムアカデミーでは、習い事の無料体験教室を実施しています。

気になる習い事は一度試してみると、子どもに合うか、興味をもってくれそうか、楽しんでいるかなど、パパママの目で確認することができるのでおすすめです。当日は、スタッフや講師に学童保育の相談も出来ますよ。

各教室の紹介文の下にある申込みボタンから、体験教室の予約ができますので、申し込んでみてくださいね!ウィズダムアカデミー全体の概要は下記アイコンから確認できます。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す