コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

阿倍野区の子供向けピアノ教室9選

阿倍野区の子供向けピアノ教室9選

子どもが小学校に通う時期になると、何か習い事を始めたい、新たに別の習い事を追加したいなど、いろいろ検討したくなりますよね。

数ある習い事の中でもピアノのお稽古は、音感やリズム感、楽譜を読む力、豊かな表現力などさまざまな音楽的感性や知識を伸ばすのにピッタリです。小学校に上がれば音楽の授業や学習発表会もありますし、そこで特技を発揮できると子どもたちの自信や達成感にもつながりますよね。

今回は、子どもの習い事としてピアノを考えているパパやママ向けに、大阪府大阪市阿倍野区の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしてみました!きめ細やかな個人レッスンで子ども達の個性も豊かに育てていく教室や、まるでサロンのような雰囲気で快適にレッスンが受けられる教室などを紹介しています。

是非この機会に体験レッスンにも参加して、お子さんが楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 阿部野学園教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 阿部野学園教室のおすすめポイント

子ども達の発達段階に合わせたテキストを用いて指導を行うので、就学前の小さなお子さんも安心して通うことができます。鍵盤に自由に触れながら先生とコミュニケーションを図る表現活動にも力を入れているのが特徴。演奏力を育てるだけでなく表現力も豊かに磨かれていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 松虫幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 松虫幼稚園のおすすめポイント

3歳児向けのソルフェージュレッスンと、4歳以降のピアノレッスンを開いている音楽教室です。どのコースもきめ細やかな個人レッスンが大好評で、生徒さん一人ひとりの個性を尊重し、豊かな表現力育成にも貢献します。

3. おおかわピアノ教室 西田辺町教室

おおかわピアノ教室 西田辺町教室のおすすめポイント

ピアノが全くの未経験の子さんから専門レベルまでを目指す生徒さんまで、一人ひとりのレベルや目標に合わせてていねいにレッスンを行います。小中学生向けにソルフェージュレッスンもしているので、音感やリズム感を鍛えるのにぴったりですよ。

4. ベル音楽サロン【ピアノ】 阿倍野元町教室

ベル音楽サロン【ピアノ】 阿倍野元町教室のおすすめポイント

小さなお子さんから熟年世代までアットホームなレッスンが受けられる音楽教室です。ピアノやバイオリン、フルート、クラリネットなどさまざまな楽器に対応。グランドピアノやアップライトピアノを用いたサロンのような雰囲気の教室が魅力ですよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア