コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大牟田市の子供向けピアノ教室8選

大牟田市の子供向けピアノ教室8選

今も昔も安定の人気がある習い事といえば。ピアノです。昔は女の子の習い事としてのイメージが強かったですが、今では男の子も習う子が増え、そのイメージは払拭されています。

ピアノは情操教育に良いとされ、情緒豊かになると言われています。そのほか、音を聞き分ける耳が育つ、リズム感が育つ、脳の発達に良いなどのメリットもあり、学校の授業でも役立ちます。合唱の伴奏に選ばれるなど、活躍の場は少なくありません。

今回は、福岡県大牟田市の子ども向けピアノ教室を8件ピックアップしました。幼児から通える教室や、ソルフェージュなども学べる教室、発表会がある教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずは足を運んでどんなレッスンを行うか確認して、お子さんが楽しく通えそうな教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 大牟田教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 大牟田教室のおすすめポイント

4歳から無理なく楽しくピアノを学ぶことができる独自のテキストを使用したマンツーマンレッスンを行います。「音を通して表現する楽しさを味わう」ことができるレッスンで、個性と表現力を養います。3歳からのソルフェージュコースでは、ピアノを本格的に学ぶ前に音楽的基礎を身につけることができますよ。

2. TAKEDA音楽教室【ピアノ】 歴木教室

TAKEDA音楽教室【ピアノ】 歴木教室のおすすめポイント

講師の自宅を教室にしているピアノ教室です。音大を卒業している、優しく穏やかな男性が講師を務めています。未就学児や小学低学年の子どもにはピアノのほかエレクトーンなども使用するので、音楽の幅が広がりそうですね!1対1のマンツーマンレッスンなので、学校で伴奏者に選ばれた時にも対応できます。

3. さちピアノ教室  三池教室

さちピアノ教室  三池教室のおすすめポイント

グランドピアノとアップライトピアノを使用しているピアノ教室です。幼児からのプレピアノレッスン、ピアノ初級、中級、上級、大人のためのピアノレッスンが開講しています。教材は一人ひとりに合わせて選ぶので、やる気向上につながります。歌やリトミックなどを取り入れたレッスンで、小さな子も楽しく学べますよ。

4. さかいピアノ教室リトミック教室 三池教室

さかいピアノ教室リトミック教室 三池教室のおすすめポイント

ピアノを学ぶことを大切にしたピアノ教室です。一人ひとりのレベルや目的、性格などに合わせて、無理なく楽しく着実に奏法技術を身につけることができるレッスンを行います。幼児からを対象に、月4回のレッスンですが、フリータイム制や出張レッスンなどもあるので、都合に合わせられるのは嬉しいですよね!

友だち追加

この記事に関連するエリア