利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

港区の子供向けスイミングスクール9選

港区の子供向けスイミングスクール9選

スイミングは小さなお子さんから高齢者まで、骨や関節に負担をかけずに楽しく全身運動を行えるとして、大変人気の高い習い事です。定期的に水に入ることで副交感神経を刺激し、アトピーや喘息にも良い影響を与えるともいわれています。また、水中での運動ですので、呼吸器官を鍛え心肺機能を高めることで、風邪などを引きにくい丈夫な身体を育むことができます。

また、レッスンを通じて、社会性や協調性なども育むことができ、挨拶やマナーも自然に身につけることができるのも嬉しいメリットのひとつですよね。心も体もぐんぐん成長する時期のお子さんにおすすめの習い事です。

今回は東京都港区の子ども向けスイミングスクールを9件ピックアップしています。駅から近く通いやすいスクールや、ベテランのコーチの質の高い指導を受けられる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. CENTRALSPORTS(セントラルスポーツ) 【スイミング・水泳】 南青山

CENTRALSPORTS(セントラルスポーツ) 【スイミング・水泳】 南青山のおすすめポイント

表参道駅より徒歩3分の場所にあるスイミングスクールです。ママと一緒にレッスンに参加できるベビーコースや、幼児からが対象のキッズクラスなどを展開しています。創業以来45年以上の歴史のあるスクールで、泳ぐことの楽しさが実感できるよう心がけて指導しています。

2. 新ペンギンクラブ 芝浦教室

新ペンギンクラブ 芝浦教室のおすすめポイント

東京都港区スポーツセンターで毎週火曜に活動している子どものためのスイミングスクールです。3歳児以上のおむつが取れたお子さんを対象に活動しています。水慣れから基礎体力作りなど、指導歴30年以上のベテランの講師が楽しく指導します。

3. ヒルズスパ【スイミング・水泳】 元麻布

ヒルズスパ【スイミング・水泳】 元麻布のおすすめポイント

元麻布の閑静な邸宅街にある元麻布ヒルズスパで開講しているスイミングスクールです。1歳のお子さんが保護者の方と一緒にレッスンできるコースや、2歳児から発達段階に合わせたコースで、水遊びから楽しくレッスンを行います。担当コーチによる保護者へのカウンセリングも随時行っています。

4. CENTRALSPORTS(セントラルスポーツ) 【スイミング・水泳】 ThePremierClub(ザプリミア)

CENTRALSPORTS(セントラルスポーツ) 【スイミング・水泳】 ThePremierClub(ザプリミア)のおすすめポイント

地下鉄神谷町駅または六本木一丁目駅から徒歩3分の場所にあるスイミングスクールです。泳力のレベルに合わせきめ細かい指導を行っています。ベビー水泳のクラスでは6ヶ月から3歳までのお子さんが親子で楽しくレッスンを行います。中学生までのお子さんに発達段階に合わせた指導で泳力向上を目指して指導を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア