子供に水泳を習わせるメリットは?いつから始める?かかる費用は?

子供に通わせたい習い事ランキングではいつも上位に入るスイミングスクール。でもなんでそんなに人気なの?通わせるなら何歳ごろから?とお悩みのママパパが多いのでは?水泳に通うメリットや通い始める年齢、月謝などをご紹介します!

キャンペーン11/30まで、お早めに!
友だち追加

水泳を習わせるメリットは?

丈夫な体をつくる!

水中で、関節や骨に負担をかけずに全身を動かすことができるので、筋力や基礎体力が向上し丈夫な体をつくってくれます。

また、少ない酸素で多くの動作ができるよう鍛えられるので、持久力を鍛えることできます。

リーズナブル

スイミングは水着と帽子があれば泳げるので、野球やサッカーなどより準備するものなど初期費用がかかりません。
また、外での運動とは違って「天候に左右されない」活動なので習わせやすいのもおすすめのポイントです。

送迎バスがある

仕事や家事で忙しいママパパには習い事の送り迎えは負担。街のスイミングスクールでは、送迎バスが運行されていることも多く、安心して通わせることができます。

水泳はいつから始めればいいの?

何歳からスイミング学習を始めるべきという明確な基準のようなものはなく、いつ子供に水泳を学ばせるかは各家庭の希望次第です。
一般的には、運動能力がどんどん発達する0~5歳に水泳を習わせ始めるのがよいと言われています。

また、多くの水泳教室では生後6ヶ月以降の赤ちゃん向けに、パパ・ママが付き添う親子レッスンを用意しているので、生後6ヶ月頃からでもスイミングスクールに通うことができます。
まずは体験教室で赤ちゃんの反応を見ながらスイミングスクールに通うべきか判断するのはよいのではないでしょうか。

水泳教室って月謝はいくら?

週1回コースで6,000~9,000円の月会費を支払うのが相場です。そして入会金の相場は3,000円前後。
時期や場所によっては、キャンペーンで入会金が無料の期間があったりとお得な時期に入会できたらよいですね。通いたいスイミングスクールを見つけたら,まずは問い合わをしてみてはいかがでしょうか。

子供に水泳を習わせてみよう!

水泳を習うメリットがお伝えできたでしょうか。進級やタイムの伸びなど、子供の成長が見られるのも水泳の嬉しいポイント。子供にあった水泳教室を見つけて家族で子供の成長を見守りましょう!

お近くのスイミングスクールをお探しなら

コドモブースターは全国のスイミングスクールを、住所や最寄り駅から探すことができます。
ぜひ通いやすいスイミングスクールを探してみてくださいね!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン11/30まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン11/30まで、お早めに!