利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ふじみ野市の子供向けピアノ教室6選

ふじみ野市の子供向けピアノ教室6選

脳科学の観点からも、脳の発達を促し脳に良い影響を与えるといわれているピアノ。幼児期の習い事としても、ピアノはとても人気の高い習い事です。

楽譜を読みながら左右の指をバラバラに動かし、次に弾くところを考えながら演奏するピアノは、脳をフル回転しますので、脳は鍛えられ、活性化するといわれています。また、ピアノを弾くことで、感性が高まり心が豊かになりますので、心も体も脳もぐんぐん成長している時期のお子さんに最適な習い事と言えますよ。

今回は埼玉県ふじみ野市の子ども向けピアノ教室を6件ピックアップしています。3歳からのソルフェージュのレッスンも行っている教室や、グループレッスンで協調性や社会性も養うことができる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、ぜひ一度実際に体験レッスンや見学をしてから教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 上福岡センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 上福岡センターのおすすめポイント

ピアノコースは個人レッスンなので、4歳のお子さんから無理なく、レベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース ふじみ野センター

カワイ音楽教室 ピアノコース ふじみ野センターのおすすめポイント

50年以上の音楽教育の研究から生まれた「サウンドツリー」を使用して、奏でる楽しさを育みます。「サウンドツリー」は子どもの成長に沿った内容ですので、小さなお子さんも自然に楽しみながらピアノに取り組めるようになります。個人レッスンなので、一人ひとりの個性に合わせたレッスンを受けることができます。

3. IWAUCHI MUSIC SCHOOL【ピアノ】 ふじみ野教室

IWAUCHI MUSIC SCHOOL【ピアノ】 ふじみ野教室のおすすめポイント

ふじみ野市駒林にある個人ピアノ教室です。幼児からシニアの方まで、幅広い年齢の方に対応したレッスンを行っています。一人ひとりていねいに、個々のニーズに合わせたレッスン内容で指導しています。体験レッスンも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

この記事に関連するエリア