利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

住吉区の子供向けピアノ教室特集

住吉区の子供向けピアノ教室特集

子どもが成長してくると、どんな習い事をさせようかとお考えになるパパやママも多いかと思います。子どもの習い事ランキングでも常に上位にランクインするピアノ教室は、男の子からも女の子からもとても人気の高い習い事です。そんな人気のピアノ教室に通うことでどんなメリットがあるのでしょうか。

ピアノは脳にとても良い影響を与えると言われている習い事です。楽譜を目で追いながら、手指左右を違った動きで使うなど、脳をフル回転して演奏しなければなりません。ピアノを弾くことで脳は活性化され、日々脳を鍛えることで、学習にも違いが出るようです。東大生の多くが習っていたと言われるピアノ教室をお子さんにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は大阪府大阪市住吉区の子ども向けピアノ教室を5件ピックアップしています。細やかなレッスンが定評の教室や、レッスン時間を長くしていねいにレッスンを行なう教室などを紹介しています。

体験レッスンや見学をして実際の教室の雰囲気を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース よさみ幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース よさみ幼稚園のおすすめポイント

一人ひとりの個性を伸ばすきめ細やかなレッスンで、4歳のお子さんから楽しくピアノに触れ学んでいくことのできる音楽教室です。50年以上の音楽教育の研究から作られたテキストを使用し、奏でる楽しさを感じながら学んでいきます。ピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 東粉浜幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 東粉浜幼稚園のおすすめポイント

4歳からの個人レッスンでは、音を通して表現する楽しさを学び、レッスンをするほどピアノが好きになっていくように、細やかな指導を行っています。50年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用し、奏でる楽しさを味わうことで、自己表現力を高めます。

3. 関西楽器【声楽】 苅田教室

関西楽器【声楽】 苅田教室のおすすめポイント

大阪市住吉区あびこにある音楽教室です。専門の教育課程を修めた講師が、ていねいにレッスンを行ないます。一人ひとりの個性を大切にした無理のないレッスンで音感や音楽性を身に付けていきます。個人レッスンは3歳のお子さんから対応しています。

4. 早川ピアノ教室 万代教室

早川ピアノ教室 万代教室のおすすめポイント

大阪市住吉区にあるピアノ教室です。レッスン時間を1時間半取っているので、家にピアノがない方も教室でしっかりピアノを弾き上達することを目指します。お子さんのレッスンはもちろん、幼稚園教諭や保育士を目指す方へのレッスンも対応しています。お気軽に問い合わせください。

友だち追加

この記事に関連するエリア