コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

立川市の子供向けスイミングスクール5選

立川市の子供向けスイミングスクール5選

今も昔も人気の習い事といえば、スイミングです。「泳げないよりは泳げた方が良い」と考えるパパやママは少なくありません。また、赤ちゃんから通えることも人気の高い理由の1つです。

スイミングはバランスよく身体の成長が促せる、心肺機能の向上、風邪をひきにくくなるなどのメリットのほか、集団行動の中で挨拶などの礼儀やマナー、協調性や社会性なども学べると、心身ともに養うことができると評判です。

今回は、東京都立川市の子ども向けスイミングスクールを5件ピックアップしました。赤ちゃんから通える教室や、独自の進級制度を用いている教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずはどんなレッスンを行っているのか確認してもらい、我が子が楽しく通える教室を選んでくださいね。

1. メガロス キッズスイミングスクール 立川(北館)

メガロス キッズスイミングスクール 立川(北館)のおすすめポイント

「明るく、楽しく、上達する」レッスンを心がけていて、水泳技術の習得だけでなく、集団行動の中でのルールやマナーも指導しています。年齢に合わせたクラス編成と、レベル別グループレッスンで一人ひとりに合った指導を行います。2ヶ月ごとの進級テストで、子どものやる気とモチベーションを高めます。

2. メガロス ベビースイミングスクール 立川(南館)

メガロス ベビースイミングスクール 立川(南館)のおすすめポイント

水に入ることで赤ちゃんの発育と発達を促します。月齢別のクラス分けでそれぞれのカリキュラムを提供し、お友だちになりやすいクラス編成でレッスンを行います。フリー参加制システムなので赤ちゃんの体調を優先できるのもうれしいポイントです!親2人まで参加できるので、パパとママ両方の参加も可能ですよ。

3. 立川市泉市民体育館スイミングスクール 泉町教室

立川市泉市民体育館スイミングスクール 泉町教室のおすすめポイント

砂川七番駅から徒歩7分のところにあるプール教室です。水が苦手な子どもからスキルアップを目指す子どもまで幅広く対応しています。レベルに応じたクラスわけをしているので、初めてスイミングを習う子も安心!水泳技術の習得や向上はもちろん、挨拶や礼儀、マナーなども身につけられる指導をしています。

4. 立川市水泳協会水泳教室 泉町体育館

立川市水泳協会水泳教室 泉町体育館のおすすめポイント

小学1年生から通うことのできる水泳教室です。クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎの4泳法及び日本泳法の指導を体育館の室内プールで行っています。日本体育協会公認の水泳指導員の指導のもとで一人ひとりの目的やペース、レベルに合わせてレッスンを受けることができます。泉体育館駅より徒歩2分です。

友だち追加

この記事に関連するエリア