利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

千種区の子供向けスイミングスクール特集

千種区の子供向けスイミングスクール特集

スイミングスクールは、今も昔も変わらず大変人気の高い習い事です。スイミングは水中での運動なので、関節に負担をかけず全身をバランス良く鍛えることができ、成長期のお子さんも安心して取り組めるスポーツです。

また、水中で運動することで、呼吸器官が鍛えられ心肺機能が高まり、風邪などを引きにくい丈夫な体を作り上げることができます。定期的に水に入ることで副交感神経を刺激し、アトピーや喘息にも良い効果が現れるようです。

今回は愛知県名古屋市千種区の子ども向けスイミングスクールを5件ピックアップしています。4ヶ月のお子さんから体調に合わせてレッスンを受けられる教室や、整った設備の施設で基礎から学べる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をして、実際のレッスンを体感してみてくださいね。

1. メガロス キッズスイミングスクール 千種

メガロス キッズスイミングスクール 千種のおすすめポイント

2歳半から無理なく始められるコースのあるスイミングスールです。発達段階やレベルに合わせた30段階の進級制度で、お子さんのやる気を引き出し、楽しみながら泳力を養います。プールサイドにギャラリーがあるので、お子さんの成長を楽しむことができます。

2. メガロス ベビースイミングスクール 千種

メガロス ベビースイミングスクール 千種のおすすめポイント

4ヶ月のお子さんから、開催日の中で選んで通えるので、体調に合わせてレッスンを受けることができます。月齢別の班分けで月齢の近いお子さんと一緒に楽しくレッスンを受けられます。写真撮影会や手形取りなど、お子さんの成長の記録にもなるイベントも開催していますよ。

3. 愛知淑徳水泳学校 桜が丘教室

愛知淑徳水泳学校 桜が丘教室のおすすめポイント

3歳のお子さんから少人数制できめ細かいカリキュラムで、スイミングを基礎から学べるスイミング教室です。水慣れから4泳法の習得を目指して、一人ひとりに合った指導を行っています。愛知淑徳学園の優れた施設を使用してレッスンを行います。

4. マイ・エス・スイミング 名電

マイ・エス・スイミング 名電のおすすめポイント

愛知工業大学明電高等学校瑞若スポーツセンター内にあるスイミングスクールです。3歳から中学生のクラスまで、また、選手育成クラスや大人の方のクラスまで用意されています。水慣れコースから競技会参加のためのコースまで、レベルに合わせた的確な指導を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア