利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

守山市の子供向けサッカースクール6選

守山市の子供向けサッカースクール6選

スポーツ系の習い事の中でも圧倒的な人気を集めているサッカー。練習時間や試合時間の大半を走り回ることで効果的に持久力が身に付きますし、仲間達と勝利に向かってプレーする中で協調性やコミュニケーション能力など社会に出ても役立つ力が自然と培われていきます。

最近では女の子大歓迎のチームもたくさん誕生し、男女問わず楽しめることで自分の子どもにもどこかのスクールやクラブに所属させたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

今回はそのようなご家庭向けに、滋賀県守山市の子ども向けサッカースクールを6件ピックアップしてみました!技術面の指導だけでなく礼儀や挨拶などもしっかりと身に付けていく教室や、個人技のレベルUPを第一に考えているチームなどさまざまです。

体験や見学も受け付けていますので、是非この機会に参加してみてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 守山東

リベルタサッカースクール 守山東のおすすめポイント

3歳から12歳までのお子さんを対象としているサッカースクールで、サッカーの技術面だけでなく、礼儀や挨拶など社会生活で必要な姿勢もしっかりと指導していくのが特徴。大会や合宿、体験活動などのイベントも用意し、子ども達の自主自立の精神を育てていきます。

2. リベルタサッカースクール 玉津

リベルタサッカースクール 玉津のおすすめポイント

異年齢のお友だちと活動に取り組むスタイルの教室で、子ども同士で教えたり、励ましたり、とても場が和む楽しい環境を用意しています。挨拶などの礼儀や、時間や約束を守る姿勢も活動を通してしっかりと磨かれていくのも大きな特徴。心も身体も逞しく育てていきたいお子さんにオススメですよ。

3. 滋賀セントラルFC 守山市立速野小学校

滋賀セントラルFC 守山市立速野小学校のおすすめポイント

U-12とU-15の2チームに分け、各年齢に応じた指導を行うフットボールクラブです。小学2年生以下は「遊びとドリブル」、3、4年生では「スポーツと基本技術」、5、6年生では「闘いと基本戦術」などそれぞれテーマを与え、段階的にスキルを高めていくことが可能です。

4. 守山白鳳サッカースポーツ少年団 立入が丘小学校

守山白鳳サッカースポーツ少年団 立入が丘小学校のおすすめポイント

立入が丘小学校と吉身小学校の子ども達で結成しているスポーツ少年団です。団員、監督、コーチが一丸となって活動中。夏休みには夏期合宿も開催され、2019年には彦根市荒神山自然の家で自然に親しみ、思いっきり遊びながら仲間同士の絆を深めています。

友だち追加

この記事に関連するエリア