利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

浦添市の子供向けサッカースクール7選

浦添市の子供向けサッカースクール7選

サッカー教室は、子どもからの人気の高い習い事です。サッカーは放課後や休み時間などでも、ボール一つで人数を気にせず楽しめる手軽さも人気の一因です。遊びの延長とも思われるサッカーですが、サッカーを習うことで、子どもにたくさんの成長が見られることとなります。運動能力が向上し持久力が身に付くことで、心肺機能が高まり風邪などを引きにくくなる強い体を育てることができます。

また、チームプレイのサッカーで、仲間を思いやることができる心、礼儀や挨拶、マナーなども育むことができ、スポーツマンシップの精神に基づいた健全な心を養います。サッカー教室は、心と体の成長著しい時期のお子さんにおすすめの習い事です。

今回は沖縄県浦添市の子ども向けサッカースクールを7件ピックアップしています。地域の仲間との絆が深まるチームや、女子専門のチームなどをご紹介しています。

気になった教室がありましたら、一度体験練習に参加するなどして、教室の雰囲気や練習内容を確認してから入会を決めるようにしてくださいね。

1. SC仲西 浦添市立仲西小学校グランド

SC仲西 浦添市立仲西小学校グランドのおすすめポイント

沖縄県浦添市を中心に活動しているサッカークラブです。園児から小学6年生を対象に、仲西小学校を拠点にみんなで楽しく練習に励んでいます。サッカーを通じて、技術の向上はもちろんのこと、協調性や自主性などを育むことができます。

2. 当山FC 浦添市立当山小学校G

当山FC 浦添市立当山小学校Gのおすすめポイント

沖縄県浦添市立当山小学校をホームグランドに活動しているサッカークラブです。サッカーが大好きな児童が集まって、楽しく練習を行っています。練習試合や大会などにも積極的に参加し、力を合わせて勝利を目指して頑張っています。

3. 1FC宮城 浦添市立宮城小学校運動場

1FC宮城 浦添市立宮城小学校運動場のおすすめポイント

沖縄県浦添市宮城を中心に楽しく活動しているサッカークラブです。毎週火曜、水曜、金曜の16時から日没まで、宮城小学校で練習を行っています。創立20年を超える歴史のあるクラブです。楽しくサッカーしたい子募集中しています。

4. 沢岻ティーダキッズ【サッカー】 浦添市立沢岻小学校

沢岻ティーダキッズ【サッカー】 浦添市立沢岻小学校のおすすめポイント

沖縄県浦添市の沢岻小学校をホームグランドに活動しているサッカークラブです。月曜、水曜、金曜の16:30から沢岻小学校のグラウンドで練習を行っています。小学校の校区の制限はありませんので、サッカーを始めたい子やサッカーに興味のある子はお気軽に練習に参加してみてください。

友だち追加

この記事に関連するエリア