利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大東市の子供向けサッカースクール特集

大東市の子供向けサッカースクール特集

子どもが幼稚園に通うようになると、次第に意識してしまうのが習い事の存在ですよね。数多くある習い事の中でもサッカーは、ルールが比較的理解しやすいスポーツで小さな子ども達にも大人気です。たくさん走り回る事で相当の体力が身に付き、チームプレーを通して仲間に対する思いやりや協調性、ポジションを守り抜く責任感などさまざまな成長が期待できてとってもオススメです。

週末が潰れる心配や係や当番といった親の負担など、パパやママの心配なく通える教室も中には存在しますので、少しでもサッカーに興味をお持ちでしたら是非、前向きに検討してみてはいかがでしょうか?

今回は、大阪府大東市の子ども向けサッカースクールを5件ピックアップしてみました!礼儀や挨拶など社会生活で必要とされる姿勢もしっかり身につけていく教室や、徹底した個人技指導が強みのクラブチームなどさまざまです。

体験レッスンや見学にも積極的に参加してみてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 四条

リベルタサッカースクール 四条のおすすめポイント

技術面の向上を図るだけでなく、礼儀や挨拶など社会生活で必要とされる姿勢もしっかりと育てていくのが大きな特徴。練習は木曜日に行うので、土日に予定が入りがちなお子さんにもピッタリ!保護者の係や当番制なく、忙しいご家庭も安心してお子さんを通わせられます。

2. EXE(エグゼ)'90FC 大東市教室

EXE(エグゼ)'90FC 大東市教室のおすすめポイント

「徹底した個人技指導」「ドリブルや駆け引きに特化したチーム作り」「プロを目指せる個の育成」を指導の上位に置いて活動しているフットボールクラブです。小学生のお子さんを対象に、週3回大東市立灰塚小学校で元気いっぱいに練習を行っています。

3. 泉フットボールクラブ 大東市立泉小学校

泉フットボールクラブ 大東市立泉小学校のおすすめポイント

4歳から小学6年生までの子ども達を対象とし、7つの小学校から仲間達が集まって練習しているので、学区を越えた新しいお友だちを作ることが可能です。練習は毎週火曜、木曜、金曜で、土日は高学年中心の練習試合を、他にも大会や遠征など熱心に活動しています。

4. レバンテ大阪フットボールクラブ 諸福サッカークラブ

レバンテ大阪フットボールクラブ 諸福サッカークラブのおすすめポイント

大東市立諸福小学校のグラウンドを拠点に、幼稚園児から小学6年生までの子ども達が元気に活動を行っています。まずは体を動かす楽しさを教え、次のステップに自然とつながるような指導を行います。勝つことばかりにとらわれるのではなく、色々な戦術の習得を目標に地道に教えていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア