利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

門真市の子供向けサッカースクール特集

門真市の子供向けサッカースクール特集

サッカー教室は子どもにとても人気のあり、子どもからの人気だけではなく、パパやママからの支持も高い習い事です。サッカーは、運動能力やメンタル面でも子どもを大きく成長させます。基礎運動能力はもちろんのこと、スピード力や敏捷性、瞬発力、持久力も身につけることができます。

メンタル面でも、チームプレーのため、仲間とのコミュニケーションを通じて、感謝する心、思いやり、努力することの大切さなどを学ぶことができます。将来的に一番必要な力「人間力」を自然に養うことのできる習い事のサッカー教室は、成長期のお子さんにおすすめの習い事ですね。

今回は大阪府門真市の子ども向けサッカースクールを5件ピックアップしました。プロの指導員が基礎からていねいに指導する教室や、園児から楽しく通える教室などを紹介しています。

気になる教室やクラブがありましたら、体験練習に参加するなどして、実際の雰囲気や練習内容を体感してから決めるようにしてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 門真

リベルタサッカースクール 門真のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身が考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

2. 門真FC 門真市立門真小学校

門真FC 門真市立門真小学校のおすすめポイント

園児から小学6年生までのお子さんが対象のサッカークラブです。門真市立門真小学校と二島小学校の2校をホームグラウンドとし、男の子も女の子も楽しくサッカーに取り組んでいます。サッカーを通じて協調性や社会性なども育みます。

3. 門真スクール 門真市民プラザ

門真スクール 門真市民プラザのおすすめポイント

満5歳のお子さんのクラスからあるサッカースクールです。「見る、考える、動く」をくり返し行うことによって、自分で考えて動く習慣を養う事を目指してレッスンを行います。スクール体験や見学ができますので、お気軽にお問い合わせください。

4. 門真脇田サッカークラブ 門真市立脇田小学校

門真脇田サッカークラブ 門真市立脇田小学校のおすすめポイント

小学1年生から6年生の男の子と女の子が対象のサッカークラブです。門真市立脇田小学校を拠点に、毎週月曜、木曜16:30~18:00に練習を行っています。当番制がないので、忙しいパパやママも安心してお子さんを通わせることができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア