コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

堺市南区の子供向けサッカースクール6選

堺市南区の子供向けサッカースクール6選

子ども達の基礎体力を育てたり、普段の練習や試合を経験しながら他校のお友達との友情を深めたり、サッカーは習い事の中でも一際注目を集めていますよね。

技術面を磨くのはもちろんのこと、サッカーの習い事の多くが挨拶や協調性、責任感など子ども達の心の教育にも力を入れているんですよ!今後の社会生活で役立つ姿勢も培われていくのは、本当にありがたい話ですよね。自分の子どもにもサッカーを習わせてみたいと考えているご家庭も多いのでは?

そこで今回は、大阪府堺市南区の子ども向けサッカースクールを6件ピックアップしてみました!経験問わずスタートOKの教室や、人工芝のグラウンドで快適に練習できるクラブなどさまざまです。

体験や見学にも積極的に参加して、お子さんにぴったりの教室を見つけてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 田園

リベルタサッカースクール 田園のおすすめポイント

サッカーの技術だけでなく礼儀や挨拶など日常生活でも役立つ姿勢をしっかりと指導していくのが大きなポイントです!3歳から12歳までのお子さんなら、サッカーの経験問わずスタートできます。3歳から7歳までの小さなお子さんを対象としたコースも用意し、身体を動かす楽しさから教えていきます。

2. リベルタサッカースクール 荒山

リベルタサッカースクール 荒山のおすすめポイント

適切な指導研修を受けたプロのインストラクターが指導を担当するのが特徴で、サッカーの技術面の向上だけでなく、安全面も安心ですし、挨拶や礼儀、時間や約束を守る習慣、感謝の気持ちなど、一人の人間としての成長も促していくことが期待できます。

3. 高原JFC 堺市立泉北高倉小学校

高原JFC 堺市立泉北高倉小学校のおすすめポイント

高倉台FC、三原台FCの2チームが合併して誕生したフットボールクラブで、泉北高倉小学校、三原台小学校、泉ヶ丘の周辺小学校の子ども達が元気に参加しています。サッカー未経験のお子さんも大歓迎!パパやママの当番制度もないので、安心して始められます。

4. 大阪YMCA【サッカー】 堺市立青少年の家

大阪YMCA【サッカー】 堺市立青少年の家のおすすめポイント

YMCAが運営している青少年健全育成施設で、体操やダンス、サッカー、書道教室などさまざまな講座を開講しています。サッカー教室は週1で4000円からスタートできるので、リーズナブルで気軽に始めやすい点が魅力ですよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア