利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高石市の子供向け習い事教室11選

高石市の子供向け習い事教室11選

子どもに習い事を始めさせるとき、どんなことに重点をおいて決めれば良いでしょうか。現在、子どもの習い事の種類は豊富で、数え切れないほどのジャンルの教室があります。そんな中から教室を選ぶのはとても大変ですよね。まずは、子どもの興味があることを探して、楽しく子どもが通えるかを見極めることが重要です。

子どもが夢中になりそうなジャンルが見つかったら、次に色々情報を集め、通う距離や時間、通学経路、レッスンの内容をリサーチして、教室を比べて検討することをおすすめします。その際には、実際に教室に足を運んで、教室の雰囲気や場所などを確認することが必要です。子どもが通う教室は、長く飽きずに通えるようにしっかりチェックしてから決めるようにしてくださいね。

今回は大阪府高石市の子ども向け習い事教室を11件ピックアップしました。パパやママからの支持の高い、人気の教室を紹介しています。

お子さんに合いそうな教室が見つかりましたら、体験レッスンや見学をして、実際に体感してから決めるようにしましょう。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 取石教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 取石教室のおすすめポイント

一人ひとりの個性を伸ばすきめ細やかなレッスンで、4歳のお子さんから楽しくピアノに触れ、学んでいくことのできる音楽教室です。50年以上の音楽教育の研究から作られたテキストを使用し、奏でる楽しさを感じながら学んでいきます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 東羽衣4丁目教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 東羽衣4丁目教室のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

3. 第一ゼミナールLepton高石校

第一ゼミナールLepton高石校のおすすめポイント

幼児(4~5歳)から通える英語教室です。どのレベルの子もスタートできるカリキュラムで、4技能をバランス良く習得できます。はじめてのお子さんも安心して学ぶことができます。技能教育でもある英語を、一定の基本を体で覚えることで、一生使える技能にします。

4. ベネッセの英語教室 BE studio 千代田4丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 千代田4丁目教室のおすすめポイント

英語を英語で理解し、インプット、アウトプットができる教材を使用するので、英語への興味をぐんぐん引き出します。ベネッセの厳しい採用基準により採用された先生達が、一人ひとりに合った指導を行うので、英語力を着実に積み上げることができますよ。3歳からのコースでは、しまじろうと楽しくレッスンします。

友だち追加

この記事に関連するエリア