利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

丹波市の子供向け習い事教室7選

丹波市の子供向け習い事教室7選

子どもにとって習い事は、どんな場所なのでしょうか。学校とも家とも友だちの家とも違う空間…。適度な緊張感をもって通う教室は、小さなお子さんを、少しだけお兄さんやお姉さんに変えてくれる場所なのかもしれません。

子どもには五感をたくさん使うことが良いとされていますが、そんな特別な緊張感も大事な経験のひとつとなります。そして、教室に通うことで、挨拶や努力する事の大切さを覚え、達成感や努力が報われる喜びも味わうことができます。習い事は、子どもを総合的に成長させてくれる場なのですね。

今回は兵庫県丹波市の子ども向け習い事教室を7件ピックアップしました。楽しく自然に英語を身につけることができる教室や、仲間と楽しくスポーツを学べる教室など、いろいろな教室がありますよ。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスン内容をチェックしてから入会を決めてくださいね。

1. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) コモーレ丹波教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) コモーレ丹波教室のおすすめポイント

親子コースで1歳からママと一緒に、歌や手遊びで英語のレッスンをスタートできます。外国人先生から本物の英語を吸収し、つまずきポイントは日本人先生がフォローしてくれるので安心ですよ。魔法ペンを使ったオリジナル教材で、ご自宅でも正しい発音を学べますよ。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 第2コモーレ丹波教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 第2コモーレ丹波教室のおすすめポイント

ゲームや遊びを通しての工夫いっぱいのレッスンで、楽しみながら英語力を身につけられます。外国人先生と日本人先生の英会話レッスンなので、安心して本物の英語を学べます。ご自宅でもパパやママと遊びながら楽しく学習できるように、魔法のペンやカードを使った教材が用意されています。

3. ラボ・パーティ 丹波市柏原町柏原教室

ラボ・パーティ 丹波市柏原町柏原教室のおすすめポイント

0歳のお子さんから「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムのある英語教室です。英語による絵本の読み聞かせや、劇表現活動を通して、自然と英語を身につけていきます。親子クラスでは、他のパパやママとの交流もふえますので、子育て仲間を作ることもできますよ。

4. 山南柔道教室 山南町教室

山南柔道教室 山南町教室のおすすめポイント

兵庫県丹波市山南町で、幼稚園児から大人の方までを対象に活動している柔道教室です。柔道を通して、人と人との絆や礼儀作法を大切に、心身ともに健やかに成長できるよう指導しています。稽古を始められる前に見学や無料体験に参加してみてくださいね。

友だち追加

この記事に関連するエリア