コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小平市の子供向けサッカースクール10選

小平市の子供向けサッカースクール10選

幼稚園や小学校に通う年齢にもなれば、多くの子ども達は有り余るほど元気いっぱい。庭先や公園だけの外遊びでは物足りず、何か特別に運動でもさせてみた方がいいかなとスポーツ系の習い事を考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

習い事として人気のスポーツの一つにサッカーが挙げられます。チームワークが必要とされる競技だからこそ、お子さんの協調性やコミュニケーション能力を育てるのに最適ですし、広いコートを走り回る中でお子さんの体力や持久力が更に向上していくなどメリットはさまざまです。

今回は少しでもサッカーに興味を持っているご家庭向けに、東京都小平市の子ども向けサッカースクール情報を10件ピックアップしてみました。ほめて伸ばす指導に徹底している教室や、人工芝で快適に練習に取り組める教室などを紹介しております。

見学や体験レッスンも受け付けていますので、是非、気になる教室に足を運んでくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 小平

リベルタサッカースクール 小平のおすすめポイント

サッカーが初めてのお子さんや運動が苦手なお子さんも大歓迎。プロのインストラクターがほめる指導に徹底して、一人ひとりの技術面を育てていくので安心です。挨拶や礼儀、協調性など、社会生活で必要な姿勢も育てていくのがリベルタの大きな特徴です。

2. KS LEONE【サッカー】 小平市立小平第三小学校グラウンド

KS LEONE【サッカー】 小平市立小平第三小学校グラウンドのおすすめポイント

就学前の年長さんから入会OK。「楽しいサッカー」「考えるサッカー」をテーマに楽しく活動しているクラブチームです。技術面の向上だけでなく、挨拶や整理整頓などのマナーや自立心を同時に育てていくのでとってもオススメですよ。

3. スプリントスクール石原塾 早稲田ユナイテッド 専用練習場

スプリントスクール石原塾 早稲田ユナイテッド 専用練習場のおすすめポイント

誰にも負けないスピードを手に入れる事をテーマに活動しているスポーツ教室で、サッカーだけに限定せず、多くの競技スポーツに必要な体力と運動能力向上を図るプログラムです。競技スポーツを専門に行っているハイレベルなお子さんにピッタリ。競技スポーツを行っていないお子さんも、体力運動能力次第で参加可能です。

4. F.C.東京 小平コース

F.C.東京 小平コースのおすすめポイント

小学3年生から5年生のお子さんを対象とし、今まで身に付けた技術および戦術を更にレベルアップしていく内容で、より本格的な技術を身に付けたいお子さんにピッタリのスクールです。親子サッカーやキャンプ、他クラブとの交流戦など楽しいイベントも充実していますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア