利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

市原市の子供向けサッカースクール10選

市原市の子供向けサッカースクール10選

「サッカー」は、習い事ランキングで常に上位にランクインしています。JリーグやW杯などテレビでプロが活躍する場面を観て、憧れる子どもも多いのではないでしょうか。

サッカーは体力向上のみならず、チームプレイでの協調性や積極性、挨拶や礼儀などのマナー、思いやりの心やリスペクトの心など精神面での成長も促すというメリットがあります。ボールさえあればどこでも練習できるのも、パパやママから人気の高い要因の1つです。

今回は、千葉県市原市の子ども向けサッカースクールを10件ピックアップしました。試合や合宿などイベントがある教室や、パパやママの負担が少ない教室などをピックアップしました。

体験レッスンも実施しています。まずは足を運んでどんな雰囲気なのかを確認して、我が子が楽しく通えそうな教室を選んであげてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 御影台

リベルタサッカースクール 御影台のおすすめポイント

「心の体力づくり」を絶対の教育理念として、サッカーを通して人を育てていくスクールです。社会生活に必要な基礎力を養い、心のたくましさを育みます。小学生は合宿やランクアップテストなどがあり、自分の力が確認できる機会があります。保護者の係や当番制などもないので、パパやママはありがたいですよね。

2. 東海FC 市原市立東海小学校グラウンド

東海FC 市原市立東海小学校グラウンドのおすすめポイント

小学1年生から6年生までの男女を対象にしているサッカークラブです。集団生活の中で経験とエネルギーを身につけることを目的として活動しています。初心者もサッカー経験者も大歓迎。大会や合宿、サマーキャンプなどイベントもあるので、楽しい活動ができますよ。

3. 市原八幡FC(Ichihara Yawata Football Club) 市川市立八幡小学校校庭

市原八幡FC(Ichihara Yawata Football Club) 市川市立八幡小学校校庭のおすすめポイント

10年以上活動している、歴史のあるサッカークラブです。指導にあたっているのはメンバーのパパたちで、技術だけではなく人間性を大切にした指導をしています。時間を守りスピーディな行動ができ、物事に一生懸命な子どもを育てることを基本方針としています。夏休みには親子親睦会があります。

4. 市原ユナイテッドFC 市原市立国分寺台東小学校

市原ユナイテッドFC 市原市立国分寺台東小学校のおすすめポイント

幼稚園生から小学6年生までを対象にしているサッカークラブです。試合をたくさん取り入れているので、学んだことをしっかり身につけることができます。未就学児や低学年の子には仲良くサッカーを楽しむこと、中学年以上は技術のレベルアップと走力をつけることを指導しています。初心者にもていねいに教えてくれますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア