利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

山口市の幼児教室6選

山口市の幼児教室6選

子ども達の好奇心を刺激して考える力や記憶する力を高めたり、楽しく音楽や外国語に触れたり、幼児教室は就学前のお子さんにとってピッタリの習い事ですね。

脳の大部分が6歳までに完成すると言われており、吸収力の良い幼児期の内に良質な教育を受けることは最高の投資と考えられますので、自分の子どもにも幼児教育を受けさせたい、と考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

今回はそのようなご家庭向けに、山口県山口市の幼児教室を6件ピックアップしてみました。絵本や手遊びを通して楽しく英語の世界に触れていく教室や、さまざまな音楽遊びに参加して親子の絆を深めていく教室などの紹介です。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、お子さんと相性バッチリの教室を選んであげてくださいね。

1. ラボ・パーティ 大黒パーティ

ラボ・パーティ 大黒パーティのおすすめポイント

アットホームな環境の中で生きた英語に触れていく大人気の英語教室です。0歳~3歳コースではママも一緒になってレッスンに参加する親子教室だから、初めての習い事にもピッタリ。継続して通うことで育児仲間も増え、コミュニケーションの場にもなります。

2. ラボ・パーティ カルチャー・レンタルルームげんキッズ

ラボ・パーティ カルチャー・レンタルルームげんキッズのおすすめポイント

0歳から入会OKの英語教室で、親子で一緒に歌や物語を通して自然と生きた英語に触れていきます。年齢が上がると異年齢のお友だちと一緒にレッスンに参加し、歌や表現遊び、絵本を用いて楽しく英語に触れていきます。

3. ラボ・パーティ 山口市下竪小路教室

ラボ・パーティ 山口市下竪小路教室のおすすめポイント

0歳から中学生までを対象とした英語教室で、絵本や物語を題材とした教材や音楽、劇活動に取り組みながら生きた英語に触れていきます。英語劇においては子ども達みんながディレクターとなり、一人ひとりが調べて学び、話し合いながら完成させていきます。語学力UPだけでなく、達成感や社会性も育まれていきます。

4. 講談社すこやか教室 山口教室

講談社すこやか教室 山口教室のおすすめポイント

0歳から小学生までを対象とした幼小一貫のこども教室で、未就学児のコースでは年齢に応じて6コースを用意し、どのコースも定員5名前後の少人数制できめ細やかなレッスンが受けられます。小学生以降は算数と国語の授業を対象とし、子ども達の知的好奇心を刺激しながら思考力、発想力、表現力を高めていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア