利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡市東区の子供向けサッカースクール10選

福岡市東区の子供向けサッカースクール10選

子どもにとっては、外で遊んだりスポーツをしたりすることは本当に重要です。でも特に都会に暮らすお子さんは、大きな広場や公園で思いっきりスポーツを楽しむ機会が少なくなっているのが現状ですよね。

特にチームで行うスポーツは技術だけでなく、礼儀や協調性、仲間を思いやる心などのメンタル面も成長させてくれますので、最近はスポーツの習い事を考えるパパやママが多いようです。中でもサッカーは必要な道具も比較的少ないので始めやすく、子どもに人気の花形スポーツですよね。

今回は福岡市東区の子ども向けサッカースクール10件ピックアップしました。サッカーの技術はもちろん、子どもの非認知能力に着目している教室や、女子だけのチーム、将来のサッカー選手を育成するクラブチームが開講する教室などさまざまです。

ぜひ見学や体験レッスンを受けてみて、お子さんが楽しく通える教室を見つけてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 香椎浜

リベルタサッカースクール 香椎浜のおすすめポイント

「ココロに体力を!」を合言葉に、非認知能力向上を目指すサッカースクールです。運動が苦手な子どもにも、スポーツを始めるきっかけ作りになるように楽しく指導します。香陵小学校、千早小学校、千早西学校の子どもたちを中心に、香椎浜南公園にて活動しています。香椎浜イオンが近いので、送り迎えも便利ですよ。

2. リベルタサッカースクール 箱崎

リベルタサッカースクール 箱崎のおすすめポイント

幼児、小学生を対象としたサッカースクールです。サッカーを通じて健全な心身を育み、また学校や家庭だけでは体験できない地域活動や職業体験、自然体験活動を通して、豊かな人間性と社会性を養います。サッカー専用グランドでナイター設備がある社領スポーツ広場で活動しています。

3. リベルタサッカースクール 松島

リベルタサッカースクール 松島のおすすめポイント

幼少期に伸びると言われる「非認知能力」を高め、人間力を養うサッカースクールです。幼児から小学生を対象に、サッカーの楽しさや技術はもちろん、協調性やより豊かな人間性を育みます。プロの指導者が運営するので、保護者の方の係や当番が特にないのも魅力です。

4. ルジーナ ガールズサッカースクール 松島

ルジーナ ガールズサッカースクール 松島のおすすめポイント

スポーツを通じて、光り輝く女性に成長してほしいという想いで指導するスクール。礼儀や協調性、自立のほか、達成する事の喜びや苦しみを感じ、仲間を思いやる心を伸ばします。
スポーツが苦手なお子さんや他の習い事と平行したい方にもおススメです。挨拶や礼儀、言葉遣いも一緒に学びたい方や女の子のチームで活動したい方も大歓迎です。

友だち追加

この記事に関連するエリア