利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

京田辺市の子供向け習い事教室10選

京田辺市の子供向け習い事教室10選

子どもには何歳くらいから習い事を考えれば良いのでしょうか。子どもの脳は6歳までの期間に90%くらい出来上がるといわれています。その脳が急成長をする期間に、良質の学びという栄養を与え、良い脳の育成を図りたいですよね。

最近の調べでは、幼稚園に上がってから、子どもに習い事を始めさせるというパパやママが多いようです。だんだんと自立心も芽生え始める時期ですから、お子さんの様子を見ながら、お子さんに合ったペースで習い事を考えてみてくださいね。

今回は京都府京田辺市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。感性を高める音楽教室や、これからますます必要性が増す英語を学べる教室などを紹介しています。

お子さんに合った教室がありましたら実際に足を運んで、体験レッスンや見学を利用し、レッスン内容や教室の雰囲気を感じてから決めるようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新田辺駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 新田辺駅前のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 京田辺教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 京田辺教室のおすすめポイント

新田辺駅から徒歩1分 とアクセス抜群です。1歳から親子コースでママと一緒に歌や手遊びで英語のレッスンに参加できます。外国人の先生から生の英語を吸収し、分からないことは日本人の先生に聞けるので安心ですよ。魔法ペンを使ったオリジナル教材で、自宅学習も楽しくできます。

3. 成基学園Lepton松井山手教室

成基学園Lepton松井山手教室のおすすめポイント

幼児(4~5歳)から通える英語教室です。どのレベルの子からでもスタートできるカリキュラムで、4技能をバランス良く習得できます。はじめてのお子さんでも安心して学ぶことができます。技能教育でもある英語を、一定の基本を体で覚えることで、一生使える技能にします。

4. ゴールフリーLepton三山木教室

ゴールフリーLepton三山木教室のおすすめポイント

「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能をバランス良く育成することを目指して指導を行っています。年中のお子さんから、チューターが一人ひとりとコミュニケーションを取りながらレッスンしますので、集中力を切らすことなく学習できます。

友だち追加

この記事に関連するエリア