コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

守山市の子供向け習い事教室10選

守山市の子供向け習い事教室10選

英会話、ピアノ、サッカーに、最近ではプログラミングなど子ども向けの習い事って本当に種類がたくさんありますよね。

子どもの苦手を補う教室にしようか、得意を伸ばす教室が良いのか、更には指導方針や料金、アクセス面なども次々条件に入れると本当に習い事選びって頭を悩ませてしまうものですね。まずはしっかり下調べして、お子さん本人にとってベストな教室を見つけていきましょう。

今回は滋賀県守山市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。外国人講師がレッスンを担当する英会話教室や、異年齢の仲間達と元気いっぱいに活動するサッカースクールなど様々です。

体験レッスンや見学もしていますので、気になる教室がありましたら是非参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 守山駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 守山駅前のおすすめポイント

カワイオリジナルの「サウンドツリー」という教材を使用して、ピアノを自由に弾く楽しさを感じ、豊かな表現力と演奏力の両方を育てていきます。きめ細やかな個人レッスンを採用しているので、ピアノが初めて、又は習い事自体が初めてのお子さんでも無理なく通うことができます。

2. 成基学園Lepton守山教室

成基学園Lepton守山教室のおすすめポイント

習熟度に合わせたテキストを使用するので、年齢や学年問わず一人ひとりに合ったレベル、スピードで学習していくことが可能。年齢が離れた兄弟でも勿論一緒に通う事ができます。年に数回、英語でのイベントも実施し、楽しく学べる環境を用意しています。

3. ベネッセの英語教室 BE studio 西友守山プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio 西友守山プラザのおすすめポイント

先生がとても明るく、ゲームやチャンツなど子ども達が大好きな活動をたくさん用意しているので、小さなお子さんでも楽しくレッスンに参加できます。日本人先生、外国人先生とそれぞれ年齢別にクラスを設けているので、目的やお子さんの性格に合わせてコースを選ぶことが可能です。

4. NOVAバイリンガルKIDS 守山校

NOVAバイリンガルKIDS 守山校のおすすめポイント

少人数で且つレベル別のクラス分けをしているので、英会話が全く未経験のお子さんでも安心して参加できる教室です。講師全員が外国人なのも特徴の一つ。生の英語の音に触れることで、お子さんの英語耳を鍛える事が可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア