利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

笠間市の子供向け習い事教室10選

笠間市の子供向け習い事教室10選

苦手分野を補ったり、得意分野を伸ばしたり、子ども達の将来の可能性を増やしたり...習い事を始める目的は各家庭によってさまざまですが、最近では幼稚園年長の80%がいずれかの習い事通っている調査結果が残っています。

継続的に教室に通う事で学区を越えたお友だちを作ったり、自分の気持ちを外に発信するコミュニケーション能力を磨いたりと、子ども達の社会性までも伸ばすチャンスが豊富なのも習い事の大きな魅力ですよね。

今回は習い事を本格的に検討しているご家庭向けに、茨城県笠間市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をハイレベルに定着させる英会話教室や、一人ひとりの成長や性格に合わせたていねいな指導が強みのスイミングスクールなどさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、気になる教室がありましたら是非参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 笠間石井

カワイ音楽教室 ピアノコース 笠間石井のおすすめポイント

4歳からのピアノのレッスンの前に、3歳のお子さんを対象としたソルフェージュ専門のコースも開講。感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など、基礎能力を早期の内から磨き、今後本格的に始まるピアノレッスンに備えることが可能です。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース すみれこども園

カワイ音楽教室 ピアノコース すみれこども園のおすすめポイント

子ども達の発達面も考えて作られた独自のテキストを使用するので、4歳の小さなお子さんでも無理なくピアノのレッスンに参加できます。一人ひとりの個性に寄り添った個人レッスンで、演奏力と共に、豊かな表現力も育てていきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース ともべ幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース ともべ幼稚園のおすすめポイント

演奏技術の向上と共に、音を通して表現する楽しさを学べるピアノレッスンを行います。ピアノは4歳からですが、3歳のお子さんも対象としたソルフェージュコースも開講し、音感やリズム感、読譜などあらゆる音楽に共通して役立つ基礎力を身に付けていく事が可能です。

4. 茨進Lepton友部教室

茨進Lepton友部教室のおすすめポイント

自立学習で本人のレベルに応じたテキストを解き進めながら「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的にトレーニングしていく英語教室です。反復練習することで、水泳やピアノのように身体で英語を覚えていくことが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア