利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

坂井市の子供向け習い事教室9選

坂井市の子供向け習い事教室9選

子どもの成長と共に気になってくるのが習い事の存在ですよね。特に就学前後ぐらいになれば大多数の子ども達がいずれかの教室に通うようになり、2つ3つと教室を掛け持ちする事も珍しい話ではありません。

仲の良いパパやママから習い事のお話を聞くと、「自分の子どもにも何かさせた方が良いかな...。」と少なからず意識してしまいますよね。

習い事を考える際に何より大切なのが情報収集。今回は、福井県坂井市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。人気のプログラミングスクールや、演奏技術と共に個性と表現力も大切に育てていくピアノ教室、スクールバスのサービスも対応しているスイミングスクールなどさまざまです。

体験レッスンや見学にも是非参加して、お子さんにピッタリの教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 南横地

カワイ音楽教室 ピアノコース 南横地のおすすめポイント

4歳からのピアノレッスンと、3歳のお子さんでも参加できるソルフェージュのレッスンを用意。どちらもていねいな個人レッスンで、お子さんの個性と表現力を大切に育てていきます。ピアノの前にソルフェージュを学ぶことで、音楽的な理解力が深まり、豊かな演奏に繋がっていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 坂井

カワイ音楽教室 ピアノコース 坂井のおすすめポイント

発達面も考慮に入れた「サウンドツリー」というオリジナルテキストを用いて、4歳のお子さんでも無理なく楽しくピアノのレッスンに参加可能。楽譜を見て演奏できる力だけでなく、音楽のメッセージを読み取る力や想像力も養われていきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 大関

カワイ音楽教室 ピアノコース 大関のおすすめポイント

大関駅から徒歩で通える教室で、演奏技術の向上だけでなく、鍵盤あそびや絵を音にする活動を通して子ども達の個性や表現力の育成にも貢献するピアノ教室です。楽譜の読み書き、リズムや歌の練習、オーケストラ鑑賞など総合的な音楽教育が受けられるのも大きな強みですよ。

4. 小川塾Lepton丸岡町教室

小川塾Lepton丸岡町教室のおすすめポイント

自立学習スタイルで且つ、指導する際は個別でにていねいに対応してもらえるので、英語教室が初めてのお子さんも安心。本人のレベルに応じたテキストに取り組み、「聞く」「話す」「読む」「書く」の反復練習をすることで、効果的に英語4技能を磨いていくことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア