利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

蒲郡市の子供向け習い事教室10選

蒲郡市の子供向け習い事教室10選

これから始まる幼稚園や小学校の集団生活に備えて、子どもに何か習い事を経験させてみようと考えているご家庭も多いのではないでしょうか?知識や技能を習得するだけでなく、教室内やチーム内のお友だちや仲間との関わり方を学び、大会や発表会、昇級昇段試験など大きな目標に向けてコツコツ努力する姿勢を身に付けたりと習い事を通して得られるメリットはさまざまです。

多くの成長チャンスを用意している習い事でも、継続しなければ意味がありません。その為には下調べは絶対で、教室の雰囲気やお子さんとの相性、料金、交通面など前もって知っておきたい事は本当にたくさんですよね。

今回は習い事を前向きに検討しているご家庭のサポートになればと、愛知県蒲郡市の子ども向け習い事教室情報を10件ピックアップしました。早期の内からたくさんの楽器に触れて、楽しく音楽教育を受けられるリトミックスクールや、マウス操作からていねいに教えてもらえるプログラミングスクールなどをピックアップしてみました。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非参加してみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新西浦南教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 新西浦南教室のおすすめポイント

ピアノだけでなくソルフェージュのレッスンにも対応し、3歳のお子さんを対象に、感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など全ての音楽に必要な力を養っていきます。本格的なピアノレッスンを始める前の良い土台作りとなります。

2. カワイ音楽教室 リトミックコース 蒲郡駅前

カワイ音楽教室 リトミックコース 蒲郡駅前のおすすめポイント

年齢に応じて各クラスが用意され、本人の年齢に合ったカリキュラムで段階的に音楽教育を受けられます。1、2歳のグループコースでは1クラスに先生2名の配置で、一人ひとりに目が行き届くきめ細やかなレッスンが可能です。また、音楽教室内のリトミックだから、より多くの楽器に触れられる点も強みです。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオン蒲郡教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオン蒲郡教室のおすすめポイント

大型商業施設イオン蒲郡店1Fにあるので便利です。外国人講師+日本人講師との英会話レッスンでは、ゲームや遊びなどを通して楽しく英語に触れることができますよ。それぞれの年齢に合わせた豊富なカリキュラムで自然に英語が上達します。

4. 佐鳴予備校Lepton蒲郡本部校

佐鳴予備校Lepton蒲郡本部校のおすすめポイント

蒲郡駅北口から徒歩7分の距離にある英語教室で、自立学習スタイルのレッスンで「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に身に付けていくことが可能。本人の習熟度に応じたテキストを解き進めながら、語学力の向上だけでなく、あらゆる教科に必要とされる自主学習の習慣も身に付いていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア